桜文鳥がふ化しました! | 文鳥屋店主 敬白

文鳥屋店主 敬白

~商品案内その他もろもろ~

 

 はーい、まいどまいどで~す。

 

 きのう、白文鳥モモと桜文鳥【弟系18代目】エモの子がふ化しました。・・・やっぱり桜文鳥ですよ?

 母の白いでーえぬえー(DNA)はどこいっちゃってるんでしょうね?よくみたら、みんなゆーせー(有精)卵ぽいけど・・・、あんま桜文鳥ばっかだとまたのこっちゃうだろうし・・・。ま、父エモのしんせきんち(親戚の家、この場合、コッペ&イッパの巣)のむせーらん(無精卵)ととっかえてしまおう、そんでぜんぶ桜なら、母モモはなんちゃって白文鳥となっとくしよう。

 

 それで、朝、にーがた(新潟)からまっ白なお米・・・じゃなくてブンチョウが2羽とどいて、きのうのクリームとならんでいます。

 みんないい子たちですね。わけー(若い)かんじがします。ただ、せいべつがあってるのかわかんないので、数日は様子を見たほうがよさそうです。