さらに桜2羽追加で | 文鳥屋店主 敬白

文鳥屋店主 敬白

~商品案内その他もろもろ~

 まいどです。

 

 ふ化16日目のつもりが18日目だったかんじの3羽(エモ&モモの子)ですけど、しっかり食べるようになって、25、25、28gとみんなおっきいです。↓左の子はほっぺたしろくてかわいいんですけど、じっさい見ないとわかんないんだよなぁ、ははは。

 

 

 ↓は、第二段階のそう見えないけど半分シナモンの子たち(父シナモン)、クチバシが黒い「アネー」ちゃんとピンクな「アニー」ちゃんですけど、もうひとり餌になっちゃいました12日まで4,500円だから、オトクといえばオトクです。

 うれたらのこったほうを後つぎにするんですけど、どうせだからどっちものこして、シナモンのヒナを買って性別どっちでもいいってかんじのほうが楽かも、とたくらんでたりします。

 

 

 で、カレンダーにはきのう親鳥から引きつぐように書いてあったのに、気づかないで今日引きついだ2羽↓(右の2羽がコッペ&イッパの子)。この子たちははじめっからおっきなお口でよく食べてくれました。

 

 

 「パン」ちゃんはいのこっててもったいないから、ウチの子にしちゃおうかとおもってます。

 それから、ベテランの白桜の2ペアと1回しかはんしょく(繁殖)しなかった非てのりの桜シルバーペアがほーらん(抱卵)してるので生まれるかもしれないです。・・・みんな桜ではないかと。

 

 かんう(換羽)シーズンですけど、今年もヒナがいない時はなさそうですね。