帰省してきました!

テーマ:

 

っていきなりアイの写真からスタートしていますが(笑)広島にちょっと用事がありまして帰省してました。

 

父が住んでいた中古のマンションですが、しばらく賃貸にしており、10数年で3人の方に借りてもらいました。皆さんいい借り手で社宅に使っていただいたり事務所にしたりしてくださったようです。

 

しかし近年は、もともと中古で購入したマンションでしたし、

修理する箇所も増えてきて「今後どうするかな」と思案のしどきでありました。

 

父の弟(叔父)が不動産屋をしていたこともあり、ずっと賃貸については任せていましたが

これ以上お願いするのもと思っていたのです。叔父も古希を過ぎ、そろそろ店をたたもうと…。

 

そこへ父の友人のご家族から「もう賃貸にしないのならぜひ買いたい」

というお話をいただき、修理もこちらでしないでいいとのことでしたし、

経年物件でしたが、ありがたい価格で買ってくださることになり。

 

こちらとしては願ったりかなったりでこんないいお話はないということで

物件売買で、帰省していたのです。何せこんな高額なものを売り買いしたことは

かつてないですから、緊張しますね。

 

そしておびただしい書類の量。住所も前のところで登記していたため、

その変更手続きもありましたし💦しかし叔父上の周到な準備と確認によりまして

滞りなく終了しました。ありがたいm(__)m

 

なので相変わらずあわただしい滞在となりましたが、久しぶりに伯母やいとこと話も

でき、お天気にも恵まれて楽しい3日間となりました。

 

こちら福山城です。(駅のホームから見えるんですよ🏯)

 

 

キヨスクで見つけたカープのユニフォームを着たチェブラーシカ!可愛いので買っちゃいました。

 

 

夫へのお土産です。カープ女子ソースカツ(笑)オタフクソース使用。

広島はカープ連覇の熱気で大盛り上がり!うらやましい限りでした。

 

 

新幹線であっという間に名古屋につくので、不思議な感じですけどね、帰宅すると。

最終日にタクシーを利用して福山駅まで行きましたが、

今はタクシーもGPSですべて場所がわかってしまうんで、さぼれない…

というお話をドライバーさんとしました。

迎車の予約もネット(タッチパネル)で入り、ドライバーさんが「了承」のボタンを押せば完了。

もうタクシーも無線の時代ではないんだなと今さらながら感じてしまいました^^;

 

AD