のらのブログ

     グー(goo)から移動しました!


テーマ:


松坂屋名古屋店で「わたしのマーガレット展」が開催中で28日までと聞き
行ってきました。結構見張りの方といいますか、学芸員の方がガードがしっかりとしてて
原画の展示なども結構ありましたので、もしかして盗る人もいるんじゃという
警戒態勢もあったのかも…模写禁止というのも書かれていましたしね。
漫画家志望の人とか、する人も過去いたんだろうか?
(全国まわって名古屋が最終開催地だったので)

いや~懐かしかったですね~「エースをねらえ!」「ベルばら」
「イタズラなKiss」「恋愛カタログ」新しいところでは「俺物語!!」「青空エール」
「ストロボエッジ」など。(※ストロボエッジは全然読んだことないです)

岩館真理子さん(ふたりの童話)、つる姫じゃ~っ!など読んでいたなと
思い出しました。叔母(母の妹)が当時割と近くに住んでいたので
よく行き来していて、叔母がマーガレット大好きだったんですよね。
それで私も遊びに行くとマーガレットを読んでいたように思います。

和田慎二(スケバン刑事)や美内すずえ(ガラスの仮面)さんも花とゆめの
印象が強かったですが最初はマーガレットだったんですね~。

堪能いたしました。単行本も読みたかったけどそんなのおいてあったら
皆長居して漫画喫茶になっちゃいますからね^^;



唯一、展示で撮影OKだった等身大オスカルとアンドレのフィギュア。



実は脇にフランス国旗が置いてあり、「あなたも二人と同じポーズで写真を!」
みたいなの書いてありましたが、恥ずかしい(笑)やった人もいるのかな~。
凄い静かで私が見に行ったときはそんな感じじゃなかったです。
携帯取り出して撮影するだけでも正直勇気がいった^^;


クリアファイルも記念に購入しようか迷いましたが、いろいろコレクションが
たまってきてるんで断念。



そして金曜日、豪華客船「飛鳥」が名古屋港に停泊しており
夫は紙テープでのお別れを体験!(実はこれで業者さんに感謝されたとのこと)
色とりどりのテープは美しいですね~。

後で調べたら神戸→名古屋に飛鳥は航海し、この日夕方、宮崎・日向にふたたび
向かったようです。飛鳥っていろんなクルージングを実施していて
短い日数でも楽しめるプランもあんですね。とはいえ¥がなかなかあせる







そんなことはわれ関せず。噴水でクールダウンする超熟女ワンコでした(笑)

最後に今の名駅・ナナちゃん人形。ガールスカウト何十周年記念とかで、
ガールスカウトのユニフォームを着ています。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。