のらのブログ

gooから引っ越しましたm(__)m ぼちぼち行きます~


テーマ:
三連休で、富士山も冠雪したようなので静岡方面に行ってきました。
今回は、夫が張り切って何日にも分けて更新するそうなので(って実際打つのは
私ですが・(笑))よろしかったらそちらご覧くださいm(__)m

なので私は簡単に...


初日、まずは愛知県内の刈谷ハイウェイオアシス(このブログじゃおなじみ)
でお昼ご飯を食べます。夫はご飯おかわりし放題を活用して自宅から生卵持参。
卵かけご飯を堪能しておりました(^m^)

そして、若い男性二人組が東京まで行きたいとヒッチハイクしており
自分も若い頃北海道でヒッチしたという血が騒いだ夫が、彼らを乗せることに決め
私はいつも後部座席なのは当然ですが、今回しばらく(2時間半ほど?)
アイも後部座席にいることに。助手席は彼ら2人にすわっていただくので。

ふだん助手席を独り占めしているアイは気が気じゃなく(笑)
何度となく前の席にダイブしようとするので、私はとめるのに必死でした。

20代の彼らはさすが若いなぁとは思いましたが、礼儀正しくさわやかな方々でした。
夫は自分のヒッチ体験談なども披露し、運転も後半かわっていただいたりで
ご満悦でありました。

すっかり暗くなってしまった富士川サービスエリア。
相棒テラスになっているんですよね。ちょっと写真も撮ってきました。




この日は、下の道に下りて、夫の入浴、パチンコタイム後、再び高速のSAに移動して
駿河湾沼津(新東名)のSAにて車中泊。

翌日は、御殿場プレミアムアウトレットに行くことに。
結構混みあうので早めに移動。開店が9時半で30分ほど前に到着。

立体駐車場の一番上に車をとめると、まだそれほど車もきていないので
夫とアイはしばしボール遊び。背景にはこんな絶景が!!




御殿場はもっと冷え込むと思ったんですが、予想外にあったかく、私はダウンを着ずに
入場。アイは建物のあちこちのにおいを嗅ぎまわってハァハァ大コーフン。

モール内は小型のワンちゃんが多かったです。トイプーちゃん多かったかな。


アバクロがオープンしたばかりですごい行列でした。2時間待ち!



御殿場でウインドーショッピングしたのち(買ったのはフォションのパンぐらい、実は)
再び高速道路へ。富士川SA(下り)ですこし休憩。

でももう富士山はかさ雲で見えなくなってました。残念...




夫のパチンコタイムに向け、また高速をおり、下道をのんびりと。
夕飯のような軽食のような...?は、たまたま見かけたバーガーキングでとりました。

この日の車内泊は浜名湖SAで。夜遅い到着でしたが、まだ浜松餃子の屋台が
一店舗だけですが営業しててびっくりしました。

翌朝は一路名古屋へ。往路と同じく刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄り
朝ご飯を食べて、家へと帰りました。刈谷につくとアイは勝手知ったる場所
まさにホーム!という感じでウキウキとしていましたよ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。