のらのブログ

gooから引っ越しましたm(__)m ぼちぼち行きます~


テーマ:
ゴスペラーズが11年ぶりにお芝居仕立てのコンサートをやるというので
日帰りでまたもや行ってきました。横浜へ。

場所は中華街に程近い、神奈川芸術劇場。NHKと建物は共有されてました。
こんなところあったんだ。知らなかったなぁ。

で、ちょっと早めに到着しまして、まず行ってみたのは
かれこれ20年ぶりの小田薬局(小田和正さんの実兄が今は社長さんでやっておられます)

レトロな雰囲気で建て直したのだと聞いておりましたので。気になってました。









しかし他のお店はほとんど見覚えなく様変わりしておりました。
10年一昔だもの。無理はないっすよね(^^ゞ

薬局の中に階段があってそこを上がると友&愛という喫茶室があってランチしました。
地元のマダムで混み合っていて、店内そんなに広くないので
テラス席にお願いして座りました。日よけのパラソルも設置してくださったのですが
そのパラソルが強風で倒れそうになり、結局店内カウンターの席へ。

気を利かせてくださったのか、BGMに「いつかどこかで」が流れました。

私が立ち去るときにスタッフの方が常連さんに「小田さんのファンの方なんですよ

嬉しいですよね」とおっしゃっているのが聞こえて、なんだかこちらも嬉しかったです。

これは同じ商店街の金物屋さんにて。可愛いので撮ってしまいましたm(__)m




さてその後、桜木町(みなとみらい)に移動。やっぱりこの辺はすごい人出。


横浜は大好きな街なので観光しようと思ったらその目的だけでゆっくりこんと
いかんな(苦笑)港の見える丘公園、外人墓地など行きたいところたくさんです。

大好きなキャラクターグッズ(ひつじのショーン)など買って
ぶらぶらとコンサート会場の近くまで地下鉄で移動。

そして山下公園をちょっと散策。思ったよりアツかった^^;






大体観光地で私は1人で歩いているとカップルに「写真撮って下さい」といわれるのだけど
やっぱり今回も(笑)こっちを見てるので「くるな」とはわかってたんですけどね(^_-)


肝心のゴスのライブですが「ハモれメロス」というタイトルどおり、オリジナル
走れメロスにのっとった部分もあり、面白かったです。
昔なつかしの曲、彼らの持ち歌でなくね。そういう歌も聴けたのは新鮮でした。

たっぷり3時間あったので、終演後すぐ新幹線の駅に直行。
のぞみも岡山駅に行くのが最終便だったようで、指定自由席共に満席。
連結部分で1時間半たちっぱなしはちっときつかったです。
コンサートでも結構スタンディングの時間長かったので。
コンサートの時は楽しいから気になんないすけどね、全然。

楽しい時間はあっちゅう間で、でもなんとか名古屋駅から我が家の近くまで行く
直結バスにもうまいこと乗れて帰宅いたしました(^_^)v



これは別日の写真ですが、刈谷ハイウェイオアシスにて。
オムライスを食べたそうな(多分)アイです。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。