朝の床掃除と朝ヨガが毎日の習慣になりました。
その上に連日の猛暑で主人が7時台にしていた散歩が困難になり、早起きしている私が愛犬の散歩を担当するようになりました。
散歩の後、足裏シャンプーも加わり、お弁当、朝食の用意をしていると朝から忙しくて少し苦しくなりました。

案の定不調が続き、先週は会社を休みました。

1日中寝てました笑い泣き
慢性的な寝不足ですね。夜は12時こえる事もしばしばあったので、5時間程の睡眠では疲れが取れません。


そこでまたまた考えました。
スケジュール管理をしよう。行動記録を取ろう。
せっかくなら健康管理、家計管理、愛犬の記録も取ろう。

そしてこうなりました。
マイノート。6穴バインダー

実は全てセリアで揃えようと思ったのですが、
どうしてもバインダーがしっくりこないガーン
パタンと開かない。

バインダーだけ文房具店で購入しました爆笑
それだけで愛着度も増しましです。
バーチカルタイプの左ページは半分スケジュール!半分実践記録。右ページはフリースペース。
起床、就寝時間を書くだけでも睡眠時間が確保されて来た気がします。

そのお陰か最近は早めに寝るようになりました爆笑

これをスマホですればとってもスマートなんですが、やはり私は書く事があっているようです。

しばらくこれで様子を見ようと思いますウインク