日曜日は出かけました。

今まで休みの日は引きこもっていましたが、やっと病気になる前の行動に近い、活動的な日曜日を過ごせるようになったかなぁ〜爆笑

と喜んでましたが、主人が立てたスケジュールが過密過ぎて、最終的に軽い熱中症に。

早朝出発〜川を2箇所移動〜道の駅買い物〜昼食〜川移動〜愛犬の水浴び〜場所移動〜観光のため移動〜道の駅〜ブルーベリー狩り〜買い物〜帰宅

最後のブルーベリー狩りが暑くて、主人に辛いと言っても、彼は「どこが?結構涼しいよ」と余裕綽々で仕事のようにブルーベリーを摘んでました笑い泣き



帰って来てから怠くて12時間寝込みました。

翌朝も怠くほてりが止まらず休もうと思ったけれど、そんな時に限って予約が入っている。
今週は疲労困憊で平日ダメダメでした。

体力回復に時間がかかるんだと実感して、お盆休みも一緒に出かけるのは極力やめることにしました。



さて、さて。
先日、歯医者に行って問題のブリッジを外してもらいました。

あれから全く痛くなかったので、多分大丈夫かな?と思っていたのだけど、結果は最悪の2本とも抜歯しなくてはいけないとのことでした。


頭が真っ白に。


痛くて抜くのとは違い、昨日まで全然平気でご飯も楽しく食べていたのにガーン


抜かれながら「なぜこうなった?」「どうして?」と納得していない自分がいました。


入れ歯は2ヶ月、インプラントは半年、このまま放置して歯茎をなじませるそうです。

ずらっと失った歯を鏡で見ると情けなくて涙が出そう。まさに人生終わった感満載。



2年近く毎月歯医者に通いクリーニングをしてもらっているのに、どんどん失う歯。
何を信じていいのか分からない。

ああそうだ。
母は病院に通いすぎて、薬と検査と治療をやり過ぎて早く命を終えたんだったと思い出した。
全て病院の言いなりになるのはやめよう。


土曜日まで仕事なので1週間が長い。
日曜、月曜は休みなので、そこで家の掃除と断捨離をする予定。

あと2日、頑張ろう爆笑