「大人のベーシッククロッシェウェア」メッシュ模様のカーディガン身頃下編めました | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

今週は先週の疲れ重なり

編んでもすぐ寝落ちして

あまり進められませんでした。

 

が、コットンコナのウェアの

キリの良いところまで編めましたよ。

 

身頃の丈がだいたい

希望の長さまで編めたので

前後身頃を続けて編むのはここで終わりです。

 

このまま右前身頃を編み進めます。

この残り糸で編み切れそうかな。

 

ちなみにコットンコナ

さらっとしていて肌にも張り付きにくい

つるっとした風合いですが

その分、糸玉がすぐ崩れやすい。

 

いろんな方法を試しましたが

糸玉の中央を髪ゴムで縛るのが

最後まで崩れずに編めるような気がします。

 

ここまでで3玉ちょっと消費しました。

袖でどのぐらい消費するか未定ですが

なんとなく足りそうな気がします。

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

編み物ランキング
編み物ランキング