☆パワスポの高尾山に初登山に行く☆ | 乳がんな私~こすみ日記~

乳がんな私~こすみ日記~

ルミナールb、ステージ2b
2016年2月手術-4月から6月抗がん剤TC、2016年7月から2022年7月までタモキシフェン、2022年7月より、アナストロゾールにて現在も治療中。
オフ会・イベントを企画しています。ご一緒出来たら嬉しいです。

やっと涼しくなりましたね照れ

 

秋は一年で一番好きなので楽しみですどんぐり

 

 

 

いつもブログをご覧いただき、いいね、コメント、メッセージありがとうございますおねがい

 

 

 

10月20日土曜日に開催されます「HER2陰性・ルミbオフ会」は、現在、キャンセル待ちを

受付中です。

詳しくはこちら左矢印をクリックの上、詳細ブログをご覧いただき、参加希望される方はメッセージをお願い致しますお願い

 

 

さて。

 

11日火曜日は、人生初の高尾山に行って来ました大山

 

東京に住んでいながら一度も行ったことが無く、一度行って見たいと思っていました。

 

「そのうち・いつか」はやめたので当日朝行くことを決めて出発ウインク

 

 

 

まずは高尾駅まで行きます(写真は中央線高尾駅)

もうすでに自然に溢れ旅気分です

ここで京王線の高尾山口駅を目指します

 

 

高尾山麓に到着しました口笛

 

ここから歩いて上るか、途中までリフトまたはケーブルカーに乗るかを選択しますえー

 

私は高所恐怖症なのに何を血迷ったか、リフトを選択してしまい、このあと激しく後悔しますガーン

 

リフトのあまりの恐怖に景色を楽しむ余裕などなく「今、不安定なリフトに乗り、高い場所にいる」という現実から

 

気をそらすためにひたすら上を向き般若心経を唱える・・・・無宗教ですが困ると般若心経唱えるお願い

 

天の声:「また般若心経か?普通歌でも歌うだろ」

 

たったの12分の空中散歩なのですが、30分ぐらいに感じましたアセアセ

 

リフトに乗りながら森林の中を得意の自撮りでもしようかな~ルンルンと思ってリフトにしたのに、

 

両手でリフトにしがみつき、自撮りどころじゃないえーん

助けて~!降ろして~えーん

 

高所恐怖症の方は絶対、ケーブルカーを選択してくださいねタラー

 

   

 

百八の階段

ちょ、ちょっと・・・・登らないとだめですか?

 

「人生での限りない悩みや苦しみもこの百八の石段を力強く踏みしめて登ることで、それらの苦しみを乗り越えることが出来る」

 

と言ったことが書いてある。

 

それは登るしかないでしょガーン

 

すると今度は

 

   

 

くぐるしかないでしょニヤリ

 

 

 

そしてまたしても

 

   

 

「懺悔懺悔、六根清浄」と唱えながら真ん中の石車を回すそうです

 

もう、ここまで来たら疲れてフラフラですえーん

 

でも、回すしかないでしょアセアセ

 

だんだん山頂が近づいてきました爆  笑

 

 

幻想的な風景を望むことが出来ましたキラキラ

 

まだ山頂ではありませんチュー

 

少しだけ紅葉している木もありましたびっくり

 

 

高尾山登山の一番の目的は、山頂近くにある

「高尾山薬王寺」のお参りと御朱印ですラブ

 

 

あともう少しえーんもう、足がパンパン

 

 

到着しました拍手

 

 

なんと美しい御朱印でしょうか

暫く見とれてしまいましたおねがい

 

 

頑張って登ってきた甲斐がありました笑い泣き

 

 

 

では、下山しますニコニコ

 

 

 

 

高尾山、正直言いますと低い山だし余裕かましてましたガーン

 

舐めてました笑い泣き

 

 

タモで膝・腰痛い身には「これでもか!」と坂と階段が続き、結構ハードでしたチュー

 

ですが都心から1時間ほどであんなに緑が豊かで綺麗な川の水が流れている山に来れるなんて感激でしたキラキラ

 

行って本当に良かったですラブ

 

 

おススメは秋、紅葉が始まった時期の平日の早い時間に、お友達や家族と是非おススメですウインク