群馬 道の駅めぐりとスーパー林道 | きょーちんが行く!~道は続くよどこまでも~

きょーちんが行く!~道は続くよどこまでも~

愛車とのお散歩日記
(VTR250→GLADIUS400)

さて、3連休2日目はどこへいこう。。。。。
 
とりあえず、299に向かいました。
 
トイレ休憩に道の駅 あしがくぼへ
 
そのあとは、行こうとしていた志賀坂峠はやめて
 
ナビ通りに走りました。
 
群馬に抜けるのに
 
上野村を通りたかったのですが
 
やめまして
 
彩甲斐街道の方に向かいました。
 
秩父鉄道に並走する感じが好きな道です。
 
そこから、県道206→県道43→県道37を通過して
 
県道44号(秩父児玉線)へ。
 
なかなか走りやすい道でした。
 
でもダンプなんかも走ってます。
 
けど、ゆっくりドコドコ走るにはとても気持ちいい道でした。
 
そして、県道13号(前橋長瀞線)に入ります。
 
この道に入った直後、前を走るダンプが私に道を譲りました。
 
譲らなくてもいいのに〜〜〜〜〜
 
と思いましたが、ダンプの運ちゃんは知った道だったんですね。
 
キレイな路面で走りやすくて後半はヘアピンを含むワインディングが続く道。
 
知ってて譲ってくれたんだと思うと、優しいなあ・・・とにやけるのでありますwww
 
 
そして間もなく到着の
 
道の駅 上州おにし
 
 
2輪スペースはよくわかりませんw
 
駐車場には、パラパラ砂利があるので注意しないと危ない感じでした。
 
昔の小学校の校舎があったりして、なかなか雰囲気のある道の駅でした。
 
ここでお昼ご飯↓
 
 
 
なんだっけ、お母さんの。。。。おばあちゃんの。。。。。
 
そんなような名前のカレーでしたwww
 
さて、次の道の駅へ。
 
ふるさと通りを走ります。
 
ここは開けていて走りやすいのですが
 
どうもスピードがのり易い。。。。w
 
県道41→県道71→県道204を走りついできたのがここ。
 
道の駅 甘楽です↓
 
 
2輪スペースは見当たりませんでした。
 
車のスペースに停めました。
 
そしてここでアイスクリーム。
 
確かピザ屋の付近で買った記憶がありましたが、
 
お店のお兄さん、仏頂面でしたwww
 
陽射しが強かったので日陰を選びのんびりとアイスを食べ、帰路のルートを考えます。
 
まあ、だいたい決まってるんですが
 
下道ってドラマチックだ。。。。。というしかありませんwww
 
 
 
帰路に選んだのは県道46号線でした。富岡神流線です。
 
街中の路面状態もよく、広く走りやすそうでした。
 
実は、少し前から目をつけていた道だったので、何度もストリートビューで確認していたんですよね。
 
でも走りながら、大型車は通行不可の看板が増えてきて。
 
いやいやいや。。。て思ってたんですが
 
突然やってきましたよ。
 
車一台しか通れない狭路www
 
 
対向車来ても、バイクと車ですらすれ違えないwww
 
 
とりあえず
 
クラクション鳴らしながら走りましたwww
 
路面も悪いし、とんでもないところに入り込んだな。。。と
 
 
でも少ししたら神流町におりる道があったはず・・・・・
 
 
とやってきました。
 
こんなところを走ってきまして。。。。↓
 
 
こんなところにいて↓
 
 
こんな道が続いています。↓
 
神流町におりる道は土砂崩れで通行止めらしく
 
この道↓ 
 

御荷鉾スーパー林道

行くしかありません。
 
 
とりあえずグラディウスをパチリ
 
スーパー林道に突入です。
 
おっとこの先に、下界に降りる道があるぞ
 
と思いきや、またもや通行止めwww
 
先に先に進むしかなく
 
トイレにも行きたいなあ。。。
 
けど、とりあえず進みます。
 
すれ違うバイクもそうそういませんが、
 
すれ違うのはだいたいオフ車www
 
あとはたまに車。
 
でもまあ、スーパー林道なので
 
舗装はされてるし道幅も広いんですよ。
 
ただ、ちょっと今日はそんな気分じゃないwww
 
秋から冬にかけてのこの季節、どこから動物が出てくるかわからないわけですよ。
 
さっきのグラディウスの写真も
 
アイドリングしながら撮りましたしねwww
 
 
ひたすら走りまして、ゴール地点、
 
国道462号に合流したのであります。
 
 
まさかの、道の駅 上州おにしに戻る羽目になり
 
トイレをお借りしましたwww
 
 
それでも、折り返しが早めだったので
 
19:00前には地元に戻り
 
バロンでオイル交換をすることができました。
 
 
21281km1でのオイル交換。
 
とりあえず、いまのところ月イチでのオイル交換です。
 
 
 
 
おしまい( ´ ▽ ` )ノ
 



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村