6月4日(金)降ったり止んだりの雨模様☔


保護母猫、実はえさやり時にケージを開けるなり飛び出したと、連絡くれたTさんから4日朝にメールあり。

おばあちゃんになれているとはいえ、抱ける程ではなかったらしく、素直に預かった方が良かったのかなぁ!?

でも、トラ子もぃるし、もぅ見れなぃ。

玄関からも出たのかはてなマーク疑問だったので、私からも飼い主になると言った おばあちゃん に電話して詳細を聞く。

先住猫が遊ぶように窓を開けているらしく、ベランダに出て、2階から飛んで逃げたのではなぃかはてなマークびっくり

本当なら間違いなく足を痛めているはずだあせる


昨夜の腹の中を全てTさんにメールする。


●部屋の中が物だらけで、その収納の物の上にまた物が置かれており、猫が飛ぶと全てが崩れそう。


●人が1人通るのがやっとの幅しか確保されていない。


●先住猫も小さい小型犬用のハウスに入れられており、キャットケージを置く余裕もなぃ。老犬がいたが、ご家族は動物病院に連れて行って治療してぃるのかはてなマーク飼うのは自由だか、おばあちゃんに何か起きたらご家庭で飼育してくれると確認はとれてぃるのかはてなマーク私はあの人には子猫は渡せなぃ。

(先住猫はTさんの関わりで飼っているらしぃ)


先住も2階のベランダの塀に飛んで歩いていたりするそうで、危なくて注意したこともあったらしぃ。

実際、落ちて足を痛めて猫も2階から飛ばなくなったと。

飛べなくなったんじゃないのかはてなマーク(イヤミ

完全なる、学校うさぎ飼育ムキー


「おばあちゃんには5日には電話して、母猫がまだベランダにいないかの確認と(ベランダを探してないらしい)、子猫は保護してもいなかったことにして捕獲器ももぅ置かなぃ。」旨をTさんに伝えた。

Tさんも飼育への疑問は多少あるょぅで、賛成してくれた。


日中から会社の外出ついでに何度か敷地内を見に行った。

お水以外は置かない約束は守られていたが、だからこそ、空腹だろう子猫がどこにいるのか不思議なのだ。

えさやり は他で行われていると推理できる。



子猫はコンビニ裏のマンションと個人邸の間付近にある、雨に濡れない場所で生まれ育った噂があるそうだ。

夜中に色々見て廻ったが、たぶん、個人邸の庭ではなぃかはてなマーク隠れて見えない場所はマンション側にはなぃと確認した。


他に、母猫が通路にしている玄関前の茂み→隣との間の細い砂利道→隣の裏側になにかありそうだ。

行くにしても靴下か素足でないと音が出て難しいだろぅ。(アヤシイコウドウ

Tさんに話すと、「実は、隣の敷地に2箇所えさやり場があると聞いていて、奥様が手術入院しているから、おばあちゃんが代わりにえさを置いているらしい。」と返信が来た。

やーーーっぱり。

こうぃぅ繋がりある家にいきなり行って「敷地見せて。」は私の行動を情報として流されて危険なのだ。

協力は頼めなぃ。


だから、朝方に子猫はえさを食べに来なかったんだプンプン

公園のえさやりばあ様に裏切られてから、私は年寄りに対してはかなり疑いを持つようになってる。


21時には子猫が来ると聞いていたが、19時過ぎには捕獲器設置で15分、45分後には確認に行った。


まさかの2子猫保護。



一緒に入ってくれたー☀
1ヶ月半〜2ヶ月のサイズに思える。


「今日はゆっくり寝れる。」と夕食後にウトウトしたら、パトカー4台騒ぎとなってしまったっ笑い泣き

↓騒ぎ翌日5日夜、青や薄い紫だったあざは、、、



あちこち、こんな色に。


両腕、父親と彼氏に抑えられた跡。
世帯主にそのまま押されてたけどね(笑)
体当たりしなぃで話し合いにできなかったのはてなマークお父さん。。。
次の朝、世帯主が父親に会ったから文句言ったら黙ってたらしぃ。
お酒の勢いだったんだろぅが、ふざけるなだムキー
前彼氏も私でもぶっとばせそうな、ヒョロぃ彼氏だったけど、、、
今回のもヒョロぃ、少しは鍛えろょ。
昼寝て夕方から出て来ないで、太陽にあたれ☀

保護した子猫は雨で泥だらけだったので、
アトラスキャリーに入れてお湯洗い。
キャリーの中でタオルドライして、キャリーにドライヤー入れて半乾きにし、粗めの大判洗濯ネットにタオル入れて、ドライヤーで仕上げる。
軍手して乾かすと軍手も水分吸ってくれるから。
フェレットでもできますょ。


今回はやらなかったけど、穴から指出して顔はタオルで隠して爪切ったり、目薬を穴から入れたり。
脇の下とお股はタオルでよく拭いてね。

当日洗うのは邪道という人もいますが、我が家はできることはどんどん進めます。

すでにトライアル先も決まっています。

                  

(フェレット) ブログランキへ                                                                  

                                                           
ミニチュア・シュナウザー ブログランへ                                             

                                                           
MIX猫 ブログランキングへ                                                           
                                                           
日記・雑談 ブログランキング                           

ペット(保護活動)ランキング