キジトラが保護できたので5日(火)に運転免許証をコピーして持参し、

子猫のいる会社の責任者にお願いをしに行きました。

「駐車場に子猫が住み着いてるようで、昨夜、勝手ながら保護させてもらいました。

まだ1子猫いるのですが、夕方からでも捕獲器を置かせてもらえないでしょうかはてなマーク


夜は無人の会社。

駐車場も大型車ばかりの会社なので、余計な外壁がなぃ。

正直、誰でも出入り自由。

でも、世の中のルールとして、きちんとお話させてもらいました。

もちろん、快くOKでしたニコニコ



昼前から置いたのですが、





よくよく聞いたらこの板の下に隠れてたそうです。


板の横に捕獲器を置いたので、すぐに保護できた訳ですね。。。


夜まで何度も行きましたが、行き過ぎたのか 猫 が1匹も寄り付きません(笑)

6日(水)・今朝の7時過ぎに行ったところ、三毛と一緒に避妊されたハチワレが入っていました。

驚いたのは、普段はそんな時間にいないはずの ばあ様 がここにいたことです。

実は、この ばあ様 の力になって欲しい と、春に ばあ様 を私に紹介した ★さん という方がおり、

5日に★さんの家に行き、猫やばあ様のことで少し話をしました。

避妊してもらえた三毛&ハチワレは、★さんと隣接する家の敷地で、

★さんから えさ をもらっているんです。

ここでも えさやり だけで避妊していなかったから、

春の 倉庫組3子猫 が産まれたんです。

★さん曰く、「会社の敷地に入って、子猫にえさあげてるわょ。」と・・・

ばあ様は「子猫が産まれたらしい。会社に移動したそうです。」と自分は何も知らないような表現で、

私に子猫の存在を知らせてきました。

パターンは春の時と同じです。

「自分は知らないけど、こう聞いた。」と言ってくるんですが、

子猫が産まれたことも早くから知っていたでしょうし、

前回も移動するまで工事現場の人に えさ を与えてもらえるように渡していたと聞きました。

2ヶ月にもなる子猫が、母猫のミルクだけで足りる訳がありません。

前回の子猫だって3ヶ月程の子猫でした。

えさがなくて、どうやって生き延びるんでしょうかはてなマーク

ここまで世話をしていたのは、ばあ様なんです。

毎度毎度、自分は産まれたなんて知らなかったと、子猫が大きくなると連絡してくる。


もっと驚いたのは、ハチワレを逃がしてすぐに気づいたんですが・・・

捕獲機の中にいれて置いた、食品のトレー&缶詰ごはん がないんです。

踏み板を隠すために敷いておいた新聞紙は散らばっていましたが、

画像の左に写っている、トレーがないビックリマーク

誰かが一度、捕獲器を開けています。

捕獲器には、「子猫保護中」 名前と携帯番号を紙に書いて貼ってありました。


また、捕獲器にも直接、携帯番号と名前を書いてあります。

置いた場所は夜になると丸っきり見えない場所で、

懐中電灯を使わないと、猫の姿も見えない程です。

手探りで捕獲器開くなんて、かなり厳しい。


頭にき過ぎて、言葉も出ませんでした。

誰かが、猫を逃がしたか、連れ去ったってことですから・・・
 

ばあ様には後で電話して何をしていたのかはてなマーク問い詰めました。

「えさ場に忘れものをしたから取りに来ただけ。」

えさ場は、道路渡った反対側です。

会社の敷地になんでいるんでしょうかはてなマーク


私は捕獲器を置いたことを、ばあ様には内緒にしていました。

★さんにだけ昨日、話したんです。



子猫が保護されているとしたら・・・

一ヶ所しか思い浮かびませんが。。。

あくまで想像でしかないので、文句も言えませんね。

捕獲器に入ったのが、子猫ではなく、ばあ様に えさあげてた2猫でも、

同じことは起きたでしょうから。


子猫がまだいるのかはてなマークいないのかはてなマーク

またそこから、調査になります。

人に散々保護させといて、嫌がらせもぃぃ加減にしろーーーーーっプンプン

捕獲器から、猫 横取るって、、、なんなんだょパンチ!

人の敷地に勝手に入って、えさとかやるなって・・・

                     

(フェレット) ブログランキンへ                                                             

                                                 
ミニチュア・シュナウザー ブログランキへ                                       

                                                 
MIX猫 ブログランキングへ                                                  
                                                 
日記・雑談 ブログランキング                  

ペット(保護活動)ランキング