フェレット・バニア♀ 7月27日ブログ)引き取り。

https://ameblo.jp/bunbunbunka2bunbun/entry-12393669003.html


8月6日ブログにて、トライアルに出ました。

https://ameblo.jp/bunbunbunka2bunbun/entry-12395603599.html



フェレット・麗花(れいか)♀ 8月11日ブログ)引き取り。

https://ameblo.jp/bunbunbunka2bunbun/entry-12397121373.html



バニア♀をお願いしたお宅はすでに5歳フェレ2匹。

似たようなセーブルが2匹になりますが、「もぅ1フェレいた方がバニアも遊べるかとニコニコ

のセールストークで上手に里親様へプッシュ(笑)

2フェレをお迎えいただきましたにひひ


この2フェレ、購入しては「いらなぃ。」を繰り返す常習犯さんから引き受けた子達。

近頃なんとか抑えて抑えて、フェレット購入を抑え込んでいます。

どんな人間でも、変われると信じて対応するのも保護活動の一部です。


限定ブログには書いていますが、この手のベビー購入右矢印ベビー出しはまだぃぃ。

里親すぐに決まりますから。。。

でも、やっぱり・・・

「最期まで飼えないものは購入しない。」の認識を、繰り返し繰り返し、諭していくのみです。

かなり忍耐いるんですょ。


しかし、もう1件のフェレット集めてはなかなか手離さない方。

これはなかなかやっかぃ。

格闘中爆弾


そして、もっとやっかぃなのは・・・

病気になると連絡寄越して、「いつ引き取りにこれますかはてなマーク」とフェレットを押し付けてくる方。

この方はまだ連絡来そうなので、油断ができません。

メール拒否も考えておりますが、どうしたものかとはてなマーク

個人情報教えないで、あちらの指定してくる場所・日時にそこへ向かう。

考え方は異常です。


話を元に戻しますが、

8月6日(8月4日・㈯)のブログでトライアルに出たバニア♀




お迎え日はゆっくりくつろいで、次の日から少しずつ先住ちゃんとご対面。

8月8日(水)

「今日は爪切りと耳掃除しました。若い頃の家の子よりお利口に爪切り耳掃除させてくれました。」


抱いているのはお嬢さんだそうです。

まだトライアルに入ったばかりでしたが、2匹目のプッシュ始めた私。

たぶんまた、いきなり、常習犯さんが購入するだろぅの予測ができていたからです。

「次、買うならきっとこの子。」ダウン



購入を止めましたが、勝手に購入してしまいました。(左矢印私に断る必要はないんですけどね。

購入して3日で「やはり、飼えない。」

噛み癖とうんp癖の2点・・・

お店の狭いケージの中だけでは、なかなか判断はできません。

我が家にくる、購入仕立てフェレの大半が、噛み癖なんですけれど・・・

これはベビーのうちからなら多少は飼い主がいくらでもなんとでも、

本来は対応できるはずのものなんです。

でも確かに、トイレ以外のいたるところで“うんpうんち”しては自分で居場所がなくなり困ってる(笑)

そうぃうタイプの子ではありました。

さすがに「返ってくるかもーーーあせる」と心配したのも事実ではあります。


バニア♀は正式譲渡が決定。

 
先住の “ふくちゃん” “こうめちゃん” が誕生月のお花の名前とのことで、
 

“つばき”と名前が決まりました音譜

                           

(フェレット) ブログランキングへ                             

                            
ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ                          

                            
MIX猫 ブログランキングへ                             
                            
日記・雑談 ブログランキングへ