昨日、仕事帰りにフェレット目撃現場に行って来ました。
川崎の地図をみてもらうとわかると思いますが、我が家は京急大師線の産業道路駅近くです。
川崎大師のある線ね。

産業道路を横浜方面に走り→塩浜(東扇島に向かう道路)→最寄り警察署&消防署&コストコ→浜町。
今の会社が浜町より少し手前。
自転車で20分弱、毎日通ってます。
バスだと一旦、川崎駅まで電車、川崎駅からバスになるので50分位かかる変な場所。

会社→横浜方面に続けて走ると、→横浜鶴見区に繋がります。
入船橋 の信号を渡り、バス停2つ目の大東町(だいとうちょう)を右へ。
スーパーマルエツがあります。
この辺りの仕事も自転車で45分かけて通ったこともあり、懐かしい思いで目撃地へ。

ここが緑道の入り口。

やたら人間に懐いてる巨大猫。
うちの3猫達より2まわりはでかい。

こんな道がひたすら続きます。
両側は団地、マンション、一軒家も。

団地やマンションへの敷地に繋がってます。
1時間半位、全体を見て回りました。
猫のお世話をする人やガードマンさんに聞き込み。フェレの話は聞いたことはないそうです。

出口の大通り。
左に向かうと平安公園ですね。


草むらが多いので、人間には見つけずらい。
夕方で犬散歩が多かったので、犬の様子を見て歩きました。
プピプピボールは怪しいので、スーパーのビニールと皮手持参。
捕まる時、怪我しないように!

草むらに息を潜めていても、全ての犬が気づかない訳がありません。
少しでも動けば、彼らはすぐに気付きます。


猫にカラス。
彼らの様子も普通に穏やか。

すでに保護されたか?
移動したか?
でも、フードはこの道でしかありつけないし。
フェレのうんpらしいものは視界には入りませんでした。

本当は朝方が見つけやすいんですけどね。
また後日行ってみようかな?
大雨は、会社出る前に晴れに変わりました。
ご心配ありがとうございました。


帰りは田辺新田の日通前のカレー店で、久々にハンバーグカレーいただきました。
これでも、ごはん少な目です。
AD

コメント(8)