●ロンの手術日にスレ主さんから届いたメール


こんにちは。
公の場を通してでしかやりあう気がないようなのでこちらから連絡しました。

代表さんのご家庭の事情は知っております。
ですから、そちらを最優先してくださいと伝えてあります。
まだお話できていませんが、色々とご不満あるようなので先に連絡しました。

今回は、ご協力いただき本当にありがとうございました。
しかし、認識の違いからこのような形になったことをとても残念に思います。

権利ということですが、私は3匹を里子として迎える権利を望んでいたわけではありません。
最初から代表さんには里子に出すということで引き出しの依頼をしました。
多くの人がかかわった以上、責任持つべき立場は誰なのか?
それをご協力してくださったかたに任せることは違うと思い、引き出しを依頼した私が手術をするかしないか、預かり先をどこにするか、支援を募るかを、決めさせていただきました。
が、ka2さんのおっしゃるように最初から面倒みるつもりで引き出しにいったのであれば、なぜフェレットはみれないと言われたんでしょうか?
引き取るつもりでいらっしゃったのであれば、●●
さん(お預かりさん・現里親様)は必要なかったことになってしまわないでしょうか?

私はka2さんが権利を持ちたいのであれば、構いません。
が、今までのこともこれからのことも責任もってやっていただけたらと思います。
申し訳ありませんが、最初から面倒みるつもりで、権利が自分にあることをわかっている上で引き出しに行ったのであれば、募金をしてまで活動しないka2
さんですから、私は支援など受けませんでした。
私がすでにお支払した金額については構いませんが、ご支援いただいた分につきましては、この様な状況では私からはお渡しすることはできません。
現在、お二方にご支援いただいた金額をお返しすべきか、それとも何かご希望の使用方法があるのであればそちらにお渡しするか確認しています。
私から連絡する前に、お一方は矛盾を感じ、それはka2さんの募金をしてまで活動しないという理念に反するため、他のことに使って欲しいとおっしゃってきております。
もちろんたんぽぽのためとは言え、あそこまで批判を受けながらも私に託してくださったお金ですので、この状況では使えません。
改めて里親さんになられるかたが支援を募るか、ka2さんが権利を持ち保護したとおっしゃるなら、ka2さんが負担するか募るかしていただけますか?
それと、受けた支援を違うことに使うと言っているとのことですが、それはこの3匹に全く関係のないことですか?
10万円ご寄付くださったかたは、あくまで初期費用として…とご支援くださいました。
ご本人様にも改めて確認させていただきますが、
手術前の検査や診察なども使用の対象のはずです。
●●さんと話しましたが、●●さんも手術費用にしか使わないという考えでしたが、改めていただいたときのメールなど内容を確認すれば、手術に限定していません。
手術の可能性もあることを考慮して、とのこと。

ka2さんもかかれていましたが、
もし手術が失敗していたらどうされたんでしょうか?
もし●●さんが何かの間違いで預かり中に死なせてしまったり、怪我させてしまったら?
いただいた支援が実は詐欺だったら?
考え始めればきりがないですが、
私ははじめの頃からずっとそれを考えていました。
皆さんの合意の上で手術に挑みましたが、もしかしたら心のどこかで手術に不安を抱いていたかたが、失敗し、ほらね!と文句をいってきたら…
誰がそれを受けますか?
最終的に決断した人ではありませんか?
もし、●●さんが預かり中に怪我させてしまったら、ご厚意で預かりしてくださった●●さんを責めますか?
●●さんを選んだ人がそれを受けるべきではないですか?
ご支援いただいた金額が、実は裏のお金だったり、本当は貸したつもりだった、盗まれた…なんて言われたらどうされますか?
支援を募った人が責任を取らなくてはならないと思いませんか?

私は、『ご協力』としてお二人にお願いをしました。
ですから、お二人にそれを押し付けることは違うと思ったので、今回のような形をとりました。
里親さんをきちん決めるまで、保護を頼んだものとしての3匹に対する、ご協力していただいた方に対する気持ちでしたが、最初からka2さんがご自身で引き取ることをかんがえていたのであれば話が変わります。

掲示板やブログの内容を読む限り、引き出し権利のないka2さんが、■■■(団体さん)を利用して引き出したようにしか見えませんし、最初はオスの引き取り希望だったなどとかかれていますから、病気の子を助けるのにはお金がかかるし、自分が表立たないで支援を提案すれば誰かがお金を集めて手術してくれる…なんて考えていたのかなとも思えてきます。
そんなことがあったからオスを引き出すとかメスしか引き出さないとか、色々あったのではないでしょうか?

●●さんが3匹の里親になるのであれば、私は構いません。
それも視野に入れていましたから、あとは責任もってお二人と代表様とでやっていただければいいです。

ただ先程も言いましたが、費用に関してはka2さんが権利を持ち決めるのですからご自身のやり方に添ってやっていただけたらと思います。
よって、11万円のご支援はなかったことと思ってください。
ご支援くださったかたも、私への不振疑惑の時にご迷惑おかけしたことを謝罪し、返金の旨も申し出ましたが、『私はスレ主様の行動に対して現在の自分にできる範囲をさせていただいただけです。 この件で関わっている他の方の気持ちとか行動、ましてや掲示板のその他大勢の意見などは現時点では私には関係のないこと。』
とおっしゃっておりますから、私に託してくださったと解釈しております。
私がお支払した5万円は、あの子達へのせめてものお詫びとして使ってもらえればと思います。
あとはご支援されたかたが改めてka2さんに支援したいと思えば受けとればよろしいのではないかと思います。


(一部・保護フェレではない内容のため省略)

本日手術のようですので、心配でしょうから連絡は急ぎません。
何かあればこちらに意思の確認もせず公に巻き散らかさずに、直接連絡してきてからお書きになっていただけたらと思います。



※長ーいメール。私へは数通でしたが、お預かりさんへはかなり沢山届いていました。

  電話も多かったようでしたね。

  完全に「ka2さんがフェレを持って行く。」と勝手に思い込んで、感情的によこしているメールと

  わかります。

  カラーの部分は私なりに気になった部分。

  1つ1つ、答えていきましょうか。

  すでに何度も個人的にも答えはしておりますが・・・

  スレ主さんの怖いところは自分が影で言ってることや計画していることが、私に通じていないと

  思っていたことでしょう。

  お預かりさんから私へ報告なんてなかったと思っていたところ。

  完全に自分が被害者気取りですから。


  動物の保護をして里親様を決める時に必要なこと・・・

  それは、いち早く彼らを安心できる環境へ置いてあげること。

  彼らの幸せを一番に考えること。

  そして、協力者や里親様へ嘘をつかないこと。

  例え中心者であっても1人ではできないのです。

  自分1人でできないから人の力を借りたのでしょ?

  それなら、なんでも自分1人で決めてよい訳ではありません。

  対話は必要です。

  自分で全て決めたいなら最初から全部自分で行って下さい。

  最初に隠し事をして、嘘をついて、見栄をはって、我を通そうとしたのはご自分です。

  ことが終わると「引いて下さい。」「話は白紙。」

  協力者というよりも、私達を利用したのでしょ。

 

  そして、支援された方の気持ちも何も確認しないで送信してきたこのメール。

  あとでまた、話が変わります。

  短期間で何度も変わる話の内容に、私もお預かりさんも嫌気がさしていました。

  中心者としてコミュニケーションもとれなかったスレ主さん。

  冷静になってご自分のした行為をもう一度考えてみて下さい。


  あなたがフェレットの為にしたことは何ですか?

  自分の見栄で「支払う。」と言った借金の返済だけではないですか?

  スレ主さんから出てくる言葉はいつも❛お金❜のことばかり。

 

 何か大切なものを見失っていたのではないでしょうか?




ペット(フェレット) ブログランキングへ



ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ



MIX猫 ブログランキングへ



日記・雑談 ブログランキングへ