岐路 | 腹膜偽粘液腫(虫垂)  ブログ

腹膜偽粘液腫(虫垂)  ブログ

腹膜偽粘液腫です。
スーパードクターY先生に手術してもらいました。

胃を全摘、大腸はほとんど無くストーマ(イレ)です。
遊びの事、病気の事、悩み事、いろいろ書きますので、悩んでみえる方の少しでも励みになれば光栄です。

ここ3日、熱がない・・・カナヘイうさぎ
4/5には、年末からずっと入ってた横隔膜下のドレーン抜去。

4/6には、年末からずっと入ってた胸の太いドレーンも抜けた(自然に肉もってきて抜けた)

ずっと入ってたドレーンが急になくなり、嬉しいような…不安なような滝汗

こんなに、急に良くなるモノか?
ん~喜んで良いの・・・かなカナヘイきらきら

複雑(笑)



実は先週、『なかなか膿胸、治らないから手術を考えなきゃね』って、呼吸器の医師や、回診でまわってくる医師には言われたんです。
その手術をしたら治るのに3ヶ月以上かかるみたいで、凹んでましたえーん泣いてましたえーん


しかし、まさかの今週の絶好調。
吉と出るか、凶と出るか
まだ分かりませんが

照れう、う、嬉しい照れ



月1くらいで胸の傷跡に、粘液腫が化膿してたまってくるから吸引してたり…
吸引してもらうと黄色い膿の後に、ゼリーが出てきますショックなうさぎ
問題点もあるから退院とはいかないですが、前進できると良いなカナヘイハートカナヘイハート



食欲はあったり、なかったり、栄養点滴に頼りきってます。



今日は、久しぶりに妹が子供をつれてお見舞いに来てくれましたカナヘイ花
元気いっぱいの甥や姪にパワーをもらいました。
わんぱくな子供って、なんか…良いなぁ。
食べるし、動くし、ケタケタ笑うし、なんか羨ましい(笑)キラキラ






草津総合病院の北の川沿いに!桜があり満開ですガーベラ
部屋の向きが違うので、写メはできませんが、廊下を歩いてると他の部屋の窓から見えます。

去年の今ごろ、私はスーパードクターY先生の手術を初めてしました。
ICUから帰ってきた頃には桜は散っていて、見たい余裕もなくて。
咳が続いて辛かったなぁ。
 

今年は、窓越しですが桜を見れてます照れ

来年は、家族と外で満開の桜が見れますようにカナヘイ花カナヘイ花