蓮崎文々の執筆情報&仮想通貨

※登録読者さんへの通知用


テーマ:

 

13日に発表ある模様。

 

頭CC民とか被害者を馬鹿にしていた高尚な方々。

「3日以上も営業停止して、返金してくれた金融機関なんてない」

「仮想通貨なんて詐欺だからwwwwwwwwwww」

「お金も資産も返ってこないに決まっているwwwwwwwww」

「返ってくると思っているのは、頭CCなヤツだけwwwww」

 

他人の不幸で飯が美味い――なんて、ゲスな連中の歯軋りは心地よいBGMといえるでしょう。

 

ちゃんと返金されるやん(ドヤぁ

 

何気に歴史上でも希有な例かもね。

 

まあ、社内に常駐している金融庁に尻を叩かれたからだろうが……

 

実際、倒産するにしても「返せるだけのコインだけでも顧客に返せ」と、金融庁がcoincheck(つーか、中の人達)を逃がさないとは思う。

 

だって、大口の株主が当人達なんだもんよ。

株主に~~、と逃がす程、甘くないでしょう。

 

その一方で、セキュリティが万全にならない限り、仮想通貨の出金(送金)は厳しいでしょうね。

こっちは、返済能力とはいっても、財政事情じゃない方の能力になってくるので、焦っても仕方がない。

 

なにしろセキュリティどころか、業務の内実そのものが相当に杜撰という噂も流れているし……

 

そりゃ、杜撰だから起こった事件なんだけど。

 

他の取引所にも、金融庁の立ち入り検査が始まるみたいだし、長期的に見たら、今回のスキャンダルはいい薬だったんだろう。

 

 

 

――そんじゃね。


電子書籍ランキング


同人ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

蓮崎文々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。