30過ぎたぐらいから

20代の時とは身体が変化してきた気がします。

自分に合った

歳の取り方をしていければ良いなと思う今日この頃です。

さて。

先日、以前からたるみが気になっていたので

ロートアオハルクリニックで

ハイフを受けてきました!ウインク


ロートアオハルクリニックは

ホーチミン市内に2箇所あるのですが、

2号店に行ってきました。

一回も写真を撮らなかったので

ビフォーアフターしかないのですが

こんな感じになりました!


左側がbefore

右側がafter


化粧をしてないので肌調整のフィルターだけかけてますが

輪廓だけ見ると

ちょっと上がったかな?

いや、上がっててくれないと困るんですけどねガーン

なんでかと言うと








尋常じゃなく
痛かったえーんえーんえーん



日本でも何回かやったことがあったのですが

その時は全然痛くなかったので

心の準備が出来ていなかったのですが

所要時間も長いし
(痛いから長く感じただけ?)

何よりも痛いし

痛いし

痛いし…えーん

泣きましたゲロー

これで効果がなかったら一生やらないと思ったのですが、写真で見ると一定の効果はあったのかな?(と、思いたいえーん

ロートアオハルのホームページでは

人によって1〜2年持続します

と記載があるのですが

果たしてそんなに長い期間キープ出来るのですかね真顔

調べてみると同じ機械を使っている別のこういったサロンでは3〜6ヶ月毎に…と説明してるところもあるようなので
まあ、結局のところ生活環境とか体質によるって説明になるんでしょうね。

というわけでベトナムでハイフを受けたらとんでもなく痛かったというお話でした。
(ちなみに安かったです。)

それでは!

おばけおわりおばけ


    にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ