外山文治 生活の設計 Design for living -5ページ目

春なれや

明日から製作・監督・脚本を務めます短編映画の撮影で熊本県菊池市に行ってきます。


タイトルは『春なれや』です。


『春なれや』とは「嗚呼、春が来たのだなぁ」「いよいよ春が来たのかな」という意味の言葉です。


『春なれや 名もなき山の 薄霞』
松尾芭蕉の俳句が有名ですが、まさに俳句のように短いストーリーの中に永遠を感じられるような味わい深い作品を目指しています。


慣れないことではありますが今回は拙作では初めてのクラウドファンディングも行います。皆様どうぞお力添えの程よろしくお願い申し上げます。


出演者の情報は撮影と同時進行で発表することになりそうです。

そして主題歌もとても素敵な、あのアーティストが唄ってくださることになりそうです。
撮影と共にご注目頂けば幸いです。

皆様と素敵な春の桜にまつわる短編映画が作れますように。
毎年この季節に見たくなる映画が完成しますように。
ご協力・ご声援の程よろしくお願いします。


外山文治


春うらら

春に撮影する短編映画のロケハンが続き、こころ休まる日がありません。
春に撮影する、といいつつも既に九州はうららかな春の陽気が続いていて・・・
どうか桜が早起きしないように・・・





熊本県菊池市には素敵なロケーションがたくさんありました。

春を待ちわびて

春が近づいてきて、楽しいこと沢山待ってるような気がします。

頑張ります。