着付けの練習した  | 毎日気まま プチみろ日記

毎日気まま プチみろ日記

日々の日常のことを色々更新していきたいな

早、三月も後半となってしまったわ。

大阪行ってからもう半月以上もたってしまった。

続編を書こう書こうと思いつつも面倒でおざなりになってしまいました べーっだ!


めちゃくちゃ楽しかったけど、疲れたなー

もはや若くないと実感。

こうなると海外も遠のくのではないかな?

などと思いつつ。


相変わらず着物は好きであります ドキドキ


リサイクル着物で裄の合わないやつを一気にお直ししましたので、ほぼ着られるようになりました。


先日 ずっと眠っていた着物と最近購入した2着を着ました。




こんな感じ・・・

マーマーかなぁぁぁ



これはリサイクルで身幅が大き目 丈短め

半幅帯にしようと思ってshineiさんのバーゲンで980円くらいだったか?

一回着たからリメイクしても惜しくないっと。

真綿紬です。


マイサイズの心地良さとはちと遠かったけどネ。





もう一枚はこれです。

これはかれこれ4年ほど持ってましたが、未着用でした。

当時似合わないなーーと思ったけどやはり似合いませんでした 得意げ

こういうの似合わないんだ・・・


唯一気に入っているのは暗めの赤の無地の八寸紬帯


これはある催事場で購入したものですが、ワシより年配のご婦人が何度も

『あなたには派手よ、別のにしたら?』

と何度も言われたのですが、無視して購入  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ふっふっふ


ちと派手かもしれないけど ワシは好きです。


サイズの合っていない着物を着た後は、タンスに直行でマイサイズの着物をひっかけてみます。

(散らかるのですが)


アーーーー楽ちん音譜ラブラブ 


すこしほっとします。


結構工夫して着ているのですよね、リサイクルの着物。