浅草橋 蔵前 興奮するー | 毎日気まま プチみろ日記

毎日気まま プチみろ日記

日々の日常のことを色々更新していきたいな

歯医者の帰りにちょっと寄り道しました。

浅草橋近辺 蔵前まで足を延ばしました。




蔵前は広いです。

こんなおもちゃの卸問屋さんが沢山あるんですね~~

孫が来たら離れないね・・・


いろんな問屋さんが沢山あります。

袋物の材料なども小売してくれるところもあります。

道を歩いていると超興奮です。

いつもは日暮里に寄って帰るところですが、欲しいものが蔵前 浅草橋あたりだったので

思い切って寄り道しましたよ~


昔浅草橋近辺にお勤めしていたことがありました。

それこそ38年前です。

浅草橋の駅の広い階段が好きだったけどなー

今は半分エスカレーターになっていました。

ワシの腰には優しいけどね べーっだ!


目的の物はゲットしました(細々したバッグの材料です)

手作りバッグの材料ってきっと皆は手芸屋さんで購入していると思うの。

芯とかファスナーとか裏地とか。

でも蔵前あたりの問屋さんだと専用のが格安で手にはいるので嬉しいネ

芯地も沢山ありました。


帰りに浅草橋の紐屋さんに寄りました。



綿紐を購入しました。

貫禄あるお家でした。

 

このお店の道路をはさんで向こう側に貴和製作所がありました。

浅草橋は貴和製作所にぴったりな場所だと思うな~~

周りにはビーズ屋さんなども沢山ありますからね。

また来ようっと。


そして


付け足しで


ワシのレモン いや ここはあえて檸檬と書こう。



今年は鈴なりです。

やっとやっとです しょぼん 感涙

孫が5個ほどいたずらにとっちゃいましたので、味見しました。


う う う う 旨い!!


香りが全然違います。

早く黄色くならないかな!!


結構皆が狙ってます。 wwww

今年かんきつ類はあたり年らしいですよー 柚子も豊作です。


早く 黄色くなーーーれ