大きすぎる獲物 | 毎日気まま プチみろ日記

毎日気まま プチみろ日記

日々の日常のことを色々更新していきたいな

夕べ 珍しい経験をしたので書きます。


最近 家の横の道路にアオサギが居ます。

これもすごい話ですが。

居るんです。

このアオサギは以前 農業用水の水が少なくなった秋から冬にかけて

家の前の用水の中に立っていました。

それが最近は道路に立っているんです。

なんの違和感もなく普通に歩いています。

けっこう大きな鳥で、車で帰ってきたときに、

あの鳥が道のど真ん中に立っているのを見ると ドキっとしちゃいます。

車を停めるときはちゃんとどきます。

ほぼ毎日居ます。

けっこうノンビリ 悠々と歩き回っています。


これを金太は見ていたんですね~~~


でもワシらはどうしたってデカイ鳥なので金太は捕らないだろうと思っていたんです。

だって金太よりデカイんだから。


それが夕べ

いきなり 縁の下から 


ガチャガチャ バサバサバサ ガチャガチャ


と大きな音とともに あのアオサギがバサバサと 飛び出してきて

でーーーっかい 翼を広げて バタバタと空に飛び立ちました。

広げると一メートルは超えてます。

羽が舞いました。


そのあとから なんと金太が泥んこで飛び出してきました。

暫くして家に入りましたが、泥んこで息が ハーーハーーです。

泥んこ具合が半端じゃありません。

洗われましたけどね。


あ~~~~ 金太・・・・


あの鳥はお前には大きすぎる獲物だったよあせる


パパ次とどうやって引っ張り込んだんだろう?とか

必死で全力で戦たっのじゃないか?

とか話しましたが。


あのアオサギはもう二度と家の横の道路には来ないだろうなぁぁ

家の横にアオサギが優雅に歩き回っているなんて素敵だったんだけど。


でもアオサギが逃げられて良かったです。




全面的に洗われました。 毎度のことですww




『 なにっはてなマーク ふん 』




「こうだっ!! こうだっ!! こうしてやる!! ガジガジガジガジ」