スキー板 ID one SR-Mを購入 | エイジシュート達成を夢見て

エイジシュート達成を夢見て

55歳にHC30を取得。3年半後にシングル入りして現在6。目指すは片手シングル。最終目標は健康長生きゴルフを実践してエイジシュート達成することです。

8年前ぐらいに買ったサラモンのスキーは高齢者の私には硬く、重く、スペックオーバー。


年甲斐もなく私の目標はゆっくりでいいからコブ斜面を克服すること。


ドライバーで正確なアプローチショットができないように、またプロのようなヘッドスピードが早い人が使うドライバーはシニアには無理です。


と言い聞かせて隣市のアルペンにID one

のSR-Mの在庫があるか問い合わせしたところ偶然にも160センチのプラチナカラーが1台ありました。


取り置きしてもらい土曜日に行くつもりが、子供のように待てずに仕事を少し早めに切り上げて高速に乗って買ってきました。


ショックだったのは他のメーカーのスキーディスカウントがあるのにID oneは値引きなし。強気です。


高齢者向きの柔らかく軽いスキーです。スピードを出さずにコブにチャレンジしてみます。


左がID one

右が今乗っているサラモン。幅も長さも全然違います。