ブログを読んで下さっている方、いいね!やフォローをして下さった方、ありがとうございます。


     音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


    


先週は、旦那さんの両親・姉・甥っ子が、我が家に遊びに来てくれましたニコニコ


ドタバタ婚だった私たちは、親への挨拶も電話だけで済ませていたので、私にとっては、今回が初のご対面でしたビックリマーク


温泉に行ったり、近くを観光したり、、と過ごしましたが、性格なのか、歳なのか、旦那さん家族に気を使うというよりも、私自身楽しく過ごすことができました。


でも、少し感じるのは、

もしかしたら、あまり気にせず、楽しく過ごせたのって、甥っ子ちゃんがいたおかげもあるのかな、ということです。

子どもがいるとなんだか一気に、その場が明るくなるし、話題も増えるし、、みんな笑顔だし、、。


今までは、自分自身や2人だけのことを考えて、

「子どもがほしい!」と思っていましたが、

今回のご両親とのご対面で、孫を見せたい!家族を繋げたい!という、また少し違った感情の「子どもがほしい!」という気持ちが実感として強くなりました。


うまく言い表せないけど、こういう気持ちや体験で、他人だった同士が自然と家族になっていくんだろうなー、と思いました。





そして、無事、ご両親とのご対面を終えた今は、、、(上に書いた文章の内容とは相反するかもしれませんがあせる)


もちろん子どもはほしい!のですが、


旦那さんが言っていたように、子どもがいない、2人だけの人生でも大丈夫!仲良く楽しく生きていけるいう気持ちも同時に強くなりました。


うまく言い表せないけど、


最近、急速に、ちゃんと夫婦として自信がついてきているような気がしていますww。(まだまだ結婚1年経ってないけどあせる)



そういえば、昨年流産した時に、


「まだ籍も入れてないし、もしかしたら赤ちゃんも不安で来れなかったんじゃない?」


と、私の母に言われたのですが、、、。



今は、大丈夫ビックリマークビックリマークビックリマーク


おーい。赤ちゃんーニコ

ものすごく仲良し夫婦になったし、おじいちゃんおばあちゃんたち家族全員、受け入れ準備万端だよー。2人でも楽しいけど、来てくれるともっと楽しくなるから、いつでも来てよいからー!!待ってるよー!!


と、空に向かって叫びたい!!!



夫婦2人でも大丈夫だからこそ、まだまだ妊活頑張ろう照れ照れ来週は卵胞チェック。楽しみ照れ