二太の肥満細胞腫(検査結果) | ブンタ その仁義なき戦い(笑)

二太の肥満細胞腫(検査結果)

 

え~・・・っと、

大分前の話となってしまいますが、6月に二太が睾丸にある肥満細胞腫の切除手術を受けました。

 

細胞組織を病理検査に出していた結果ですが

グレードはⅡでした。

詳しい内容は、顕著な異形細胞は見られない。多角細胞や核分裂頻度の上昇は見られない。

 

グレードⅠ寄りのⅡで、投薬なしで様子を見ていきましょう、と言われました。

 

大事で無くて本当に良かった!

今のところ、転移の心配は無しということですが今後はどうだかわからない。

ブンタも睾丸→鼠径部→リンパから膵臓へ転移しました。

 

身体のチェックで分かるところならいいのですが、内臓へ転移されると悪化してからじゃないと(具合が悪くなってからじゃないと)

分からないので厄介です。

 

ただ、ひとまずは安心。。

結果は7月に出ましたが、今日まで問題なくよく食べ・よく寝て・運動し

体重が17㎏オーバーしました!

 

決して肥満体型ではなく、骨格がしっかりして大きい(足も大きくて太い!)

 

ほんと、大きいです (笑)

 

このまま大病なく、長生きしようね。