撮り溜めたためたテレビ番組の録画が

昔のものでは

2022年の年末から溜まっているのでニヤニヤ

タイムラグがあるのは仕方ないけれど

今更ながら

TBS「サタデープラス」

2022年大掃除特集

DCMの最強掃除グッズ特集を見ました。


清水アナが食品や家電を

いろいろ試してみるこの企画

参考にすることも多いのですが

この回では野々村友紀子さん宅で

使って効果のあった最強5位までのうち


2〜4位の3点を早速購入してきました。

ちなみに1位は

油汚れに強いぞうきん

こんな感じのぞうきん

うちにもある〜泣き笑い


購入した中でも

母の期待度ナンバーワンは鏡のウロコ取り

税込み1,408円


今までもクエン酸湿布や

ウロコ取りのスポンジなど

散々試してきましたが

一向に落ちない我が家の浴室鏡えーん


なので最終兵器の名にゾクゾクします。

シャリシャリというのも

感覚的にはわかる〜

なので日曜日、これを最初に試してみました。

(使用前)


ひどい汚れには塗り広げて3分おき

それからこするとのこと。

3分待ち

シャリシャリシャリシャリ

むむ、シャリシャリしなーいえーん

力を入れてこするのもアリのようなので

だいぶ力を込めてこすり

水で流してみましたが

効果が・・・実感できない・・・

(使用後)


最終兵器でも効かない我が家のウロコ鏡

これはもっと

目の荒いスポンジで擦ったらどうだろう

…と思いついたのが

先日購入したニトリ

毎日つかえる不織布パッド


クエン酸は水垢に強いはず・・

でも落ちない泣き笑い


やはり20年クラスの汚れには

どれも歯がたたないのだろうか…

それでも続けることに

意味があるのだろうか…


1,408円返せー‼️

とならないように

頼みますよ。ほんとに。



👩今日の食事

朝・安納芋&バニラフランス

昼・お弁当

夜・栗ご飯、秋刀魚、梨

秋の味覚勢揃い

秋刀魚はスーパーの見切り品指差し