春になりました。、

テーマ:

久しぶりのブログです。

シーズン初めに、御嶽のことを書いた以来になりました。

今シーズンは、とても忙しくものすごく瞬間的に終わったシーズンでした。

時間というものが作れない。
というか、やりたいことばかりで勝手に時間が過ぎていく。。。

とにかく、やりたいことが沢山ありました!

そんなこんなで、気付けばシーズン終わり。
春がきてました。


今シーズンは初めに御嶽終わりに御嶽!
御嶽に沢山お世話になりました!^ ^

御嶽にきて。

沢山の人に巡り会えました。

御嶽の方々、王滝村の方々、同僚の方々、マックアースの方々、またスキーをこよなく愛するスキーヤーの方々、日本アルペンレース界を支えてる方々、


沢山の人に巡り会えて、今まで思いつきもしなかったこととか、知らなかったこと、世界の常識、大人の常識、はたまたレジェンドを起こすような奇想天外な考えであったり、絶対に自分の意思を曲げない強い心、初心を忘れず挑戦する心、自分の可能性を追い求めてるもの、人と人の輪を大切にしてるもの、人を大切にしてるもの、歴史を変えようとしてるもの、自ら何かを生み出そうとしてるもの、沢山の方々から沢山のアイデアを力をもらうことができました。
考え、思いを聞くことができて、
色んな世界を見ることができて、

僕も少し成長できたと思います。


丁寧により早くやること!
必要なことだけ丁寧にやれば、スピードと質は両立できる!


一つ、一つの行動に責任を持つことで、一つの動きに対して、2つ3つの意味を持たせることができる。

相手の思いを汲みとって行動すること!

周りの動きを見てなにが必要か判断して行動すること。


人を大切にすること!


我慢するとき、
我慢しちゃ、いけないとき。


こんなもんではないけれど確実に、
スキルアップできたと思います。

そして、来年はもっとスキルアップできると思います。

今年 は沢山人に出会いました。
沢山の人に刺激をうけました。


来年は!!
沢山の人から技術を教わりたい。
みんな、何か一つはプロフェッショナルをもって生きていると思います。
もっとハングリーになって、貪欲に、スキルを学びたい。


もっともっと沢山吸収できると思う。
僕の周りにはそーゆー人が沢山いる。

吸収しなければ損になってしまう。


沢山の人を動かしている人、
一つの指示に対して、正確に、的確に動いている人。


僕が今シーズンを、通して見たものや、感じたものを無駄にしたくない。

小さい世界で生きていることが、馬鹿らしいとはいわないけど、なんていうかもったいない。

もちろん小さい世界も大切。
でも、僕は大きい世界の中に、小さい世界を沢山持ちたい。


僕の興味が深々になるような人に沢山出会えて、
僕自身も、他人から興味をもってもらえるような人になりたい
また、興味を持たせられるような人になりたい。


その為にも、本物の自分を持ちたいとおもいました。
口先とかじゃなくて、本物自分。

人としてちゃんとした行動をとれること
相手の気持ちを考えられること
しっかりとしたスキルをもっているということ。


例えば、
何かを営業する時初めは人々に勧めていく。
それが本物であれば、人々は逆に求めてくる。営業しなくても求めてくる。

偽物であれば、もぅ求められることはない。

だから、みせかけじゃなくて、本物が大切。

相手から求められるようになることが営業って昔聞いたことあって、その時は意味がわからなかったけど、今は少しわかる気がする。


僕は本物をみんなに提供できる人になる!
みんなに求められるようなものを作りたい。なんか、とってもアバウトだけど一つの夢ができました。




御嶽の人たちはとても楽しそうで楽しそうで、とてもしんどいことであったり、お金にもならないことであっても、ためらいなく、こなしていく。とっても楽しそうに。
そういうのも幸せかなって。

きっと、御嶽がみんなに提供できる可能性にウキウキしてるのだとおもう。
それに、気付けてない人や、信じ込めてない人は少し苦しそうでした。



御嶽を例にあげると
もちろんながら準備が必要であった。!
下準備が^ ^

なにが求められているのか、人々が何を、欲しがっているのか、そういうことをしっかり把握して、準備していく必要がある。
また、結果や、実例をあげて、必要性をアピール、思い込ませることだってできる。それ準備!

そして、テスト!実施して、実績をあげなければいけない。ここまできっちりやって下準備!
実績があがれば、後は伝えてあげるだけ!

こんなのありますよー!^ ^って、


それがお気に召せば、食いつくし、
そこは周りとの兼ね合い。

同んなじようなものを提供しているところがあれば、その上の環境を!
そこも下準備に含まれる。


御嶽は沢山教えてくれた^ ^




中川レーシングにも今年から練習に参加して、中川さんの所に集まってくる沢山の人達に出会いました。


スキー界を変えなきゃいけない!!
そんな思いをもっている人が沢山いることに気づきました。

御嶽でも、中川さんの所でも。みんな、同じような思いをもってる。このパワーはすごく大きくて、近いうちに、変えてくれじゃないかなって、期待しちゃうくらいで!!。

表側も裏側も庄司先生のよく使うグレーの部分も本当に色んな部分を見ることができた。そんなシーズン♪





今までと全く違う環境に身をおき、新しいものに沢山出会えたシーズンでした。

自分にないものが沢山みえました。

少しづつ大人に近づいているのかなと。。、


そして、まだまだ子供な自分がいるとも思いました。

僕は、負けず嫌いで意地っ張り。
自分が好きなことに対しては譲れないものがあるのだと。。。感じました。



僕はスキーが大好きです。

大学のこり3シーズン!
必ず目標達成する。
あと、3シーズン全力でがんばります。

2013-2014シーズン

皆さんありがとうございました。

{F863EBEB-14B5-474E-93F9-D236C3A649CB:01}

{E6E792C6-6972-4B37-8208-EABB8AF76743:01}
{755FE04D-979B-4DAB-B6BB-CAA8A943D3ED:01}

{6F61F1FD-3C61-4B00-98C0-AFCB06FD98CD:01}

{CF0B9F09-DC6A-4267-8DBD-6CA57DF0F3D6:01}

{B3CAEDF7-768E-4518-B20E-039D85A2C8ED:01}

{0EB9C5EC-7715-44BE-9911-4FB06E508394:01}
{74FBE146-1E23-44F3-BBA4-E82AF8E820D1:01}
{0299ECDD-684F-469A-969E-4FE51D27F5E3:01}
{DAED2A83-702D-4156-B22E-0CCDC74F29CA:01}
















AD

2013 2014シーズンになり

テーマ:
{4244287D-5D56-47F3-BBAC-B6273C2BCD65:01}

{AC8B54F5-A8FB-4951-AA79-0241677D4431:01}



今シーズンは地元のサイオトスキー場からはじまりました。


地元の人たちとスキーをしたり、シャバシャバの、雪を楽しく滑ることができました。
色んな確認を一週間かけて、確実にすることができました!たぶん、ここ何年間かで一番スムーズにシーズンに入れたと思います。

やはり、シャバシャバの雪はやりたいことがやれる雪です^ ^、!



そして、同期の宮本の紹介で、
御嶽2240というスキー場で居候させてもらえることになり、11月中旬から1月7日まで、お世話になりました。

仕事をしなければいけないのですが、自分の中ではやはり、練習がしたいという欲があり、仕事の方に専念できていない自分がいました。
やはりその部分は、自分のなかでも、心残りで、必ず、恩返しをしていきたいなと思っております。

仕事をしっかり丁寧にこなせる!
人間的にスキルアップしなければいけないと強く感じました!




練習環境は初めの雪不足を除けば毎日毎日とても良い環境で練習に取り組めました!

ゲート練習をする前にしっかりと、フリースキーの時間を取ることができました。また、スーパーGのトレー二ングもできたことによって、ルールの変わったGSのスキーには全く違和感なく、のれたと思います。

12月中旬から毎日、3本スーパーGを滑ることができ、スーパーGがとても苦手だった自分は得意まではいかないにしても、とても成長できたと思っています。


レースセンターの晋さん。金谷さん。松明さん。ちなみさん。ビック小林さん。そして、御嶽スキー場の皆さん!

本当にお世話になりました。
今年のシーズン初めこのように流れていきました。


AD

寒曵山にて

テーマ:
{32B1CB57-447A-438E-8B90-B39266783CB3:01}
{8E62AEB1-742D-41E4-9E03-41ADC2D76E5F:01}

{4293CB1C-1543-4D1A-BED6-D208FB0E0EC2:01}
妹とスキー場の頂上へ行きました♪

{45A6C311-520C-4174-85B5-584AD3D4B69C:01}

{A5242137-CBD6-4D04-B2CF-50C029A15E5C:01}

{5F017FA5-DA12-4A84-B38E-BAAD8FD87006:01}
最後の急斜面落っこちそーになりながらの登山!笑
急斜面のど真ん中で休憩^ ^笑

{01D2738A-43E3-4123-AA18-1EBE7D2E56A1:01}
そして、最後の斜面を登り終えて。。。
{1C355206-302A-4669-A5C0-F38A88717F92:01}

山頂~!!
木が伸びすぎて眺めが良くない!笑


いつものように速攻で下りました♪

{28A0CF39-C205-43E9-B4F1-80CE4055085C:01}
{A8F199CB-1538-4D6D-8283-0A588774092C:01}

最後にエアジャム飛んでる人の写メ~

ほいじゃあ~♪


AD