アニメ話し(脱線多しwww) | 黒猫日記Ⅱ

黒猫日記Ⅱ

好きなことを好きなように書いていきます。
ロードバイク
アニメ
ゲーム
マンガ
などなど

自転車乗り出してから

多分いや確実にAmazonでの買い物増えると思い

プラスhuluでのアニメを見尽くした感があったので思い切ってAmazonプライムに切り替えました


しかもちゃんと調べたらhuluより遥かに安いのにビックリ(笑)

んでプライムビデオをポチポチやってたら
まどマギ発見!!?

実は絵が受け付けなくて1、2話見逃してたんですよね( ̄▽ ̄;)

オープニング詐欺で面白いよと友人にすすめられてから観たので

チェックが厳しいのかYouTubeとかにはあがってないし諦めてたんですが

何年越しになるのやら、ようやく全部観れました

もちろん全話一気に観ました

あらためてストーリーの完成度高いです

コードギアスの次くらいに好きかもしんない

さて、ここまでお読みくださった方はお気付きでしょう

36歳おっさん。。。

アニメ好きです(*ノдノ)テレッ

もちろん弱虫ペダルも観ましたよ(huluで)

僕のロードバイク好きはそこからじゃないですけど

一応経緯を説明すると

去年の6月に尿管結石という病気になりまして
腎臓に石が詰まるってやつなんですが

これが35歳のおっさんが本気で唸るくらい痛いんですよ( ̄▽ ̄;)

この時で、2回目の石詰まりだったんですが(1回目は何が起きたかわからず救急車呼びました…死ぬかと思って)

流石に次来たらショック死するかもしれん
健康にならねば(`・ω・´)キリッ

と決意

当時身長170cmに対して体重…約100㌔

とりあえず中から健康に、と思い食事を見直す

すると1週間で2キロ落ちた

あー、ついでだからダイエットもしよう

片道10kmの、通勤を徒歩に変えました
初めは3時間近くかかってましたが

段々歩く速度が上がり2時間半あれば余裕で着くように

4ヶ月程したあたりでジョギングを混ぜれるようになると2時間切るようになる

6ヶ月目にはほぼジョギングになり
1時間半あれば着くようになりました

この頃には体重77㌔になってましたね
(*´ω`*)

服のサイズも4L→XLにダウン


で12月入ったあたりから自転車通勤にしようと思い

自転車 通勤 おすすめ

で検索

クロスバイクの存在を知る

エスケープとミストラルで悩んだ上で
やっぱり見た目の、好み大事だよなって事でミストラル買う事に決定(自分のなかでね)

あとは買う前に実物が見たいと思って
自転車屋さんをまわるまわる

エスケープは結構どこいっても置いてあるのにミストラルは中々ない(´・ω・`)

結局見付けるまでに20店舗近く回りました


で、見て回ってるうちにビアンキロードに一目惚れ
(`✧∀✧´)かっこいい♡

そして、値段に返り討ち(笑)

最終的にビアンキ買うにしてもお金貯まるまでに年単位で、かかるなって事で

当初の予定通りクロスバイク買う事にする


と、ここまでの流れの中で自転車にも色々とあんだなと

調べていき本気でロードバイク欲しくなると(好きになると)

って感じでしたね


アニメの影響で言うと
レースが気になりだしたくらいです


話しが脱線し過ぎてタイトル忘れた(笑)



さあ話しを戻そう(`・ω・´)


アニメの話しだ

アニメ好きとアニメヲタクの境目って
何ですかね?

秋葉の雰囲気は好きです
ただフィギュアや同人誌には興味無い

ただしアニメは腐るほど観てます(笑)
コードギアスは5、6周してます
1時期は週に50話くらい観てました

そして今も観る物があればそれくらい観たいです


さあ僕はアニメ好きアニメヲタク
どっちのカテゴリーに入るんやろ(´・ω・`)

まあ、どっちでもいいけどね♪

10年前くらいは自他ともに認めるニコ厨でしたし(`・v・´)ドヤ


モンハンも2ndから4Gまで激ハマりしてたし