10日以上のご無沙汰でした^_^; | うつパパと育児と新しい命

うつパパと育児と新しい命

5年前からパパが鬱病発症。
休み休み会社に行く日々を繰り返してきて、
二人目の子どもを妊娠しました。
そして、また会社に行けなくなったパパ
これからの不安が止まらない。
育児垢と統一しました。鬱と育児、妊婦絵日記です。

ご無沙汰でした。タマ子です笑い泣き
10日以上もあけてしまい、その間に閲覧して下さった方、いいね、コメントくれた方、本当に感謝します笑い泣き笑い泣き



何故書けなかったと言うと
すっかり心が潰れてましたチーン


前回は切迫でしたが、今回は精神的切迫でえーん母体は安定しています。(うつパパがご飯担当になってくれました!)


以前あさイチと言う番組で子育てと介護のダブルケアを題材に、そのストレス解消法でブログとありました。

しかし、私はうつ病夫と息子のダブルケアでは心と身体が潰れてしまい、身を削ってまでブログ書けませんでしたゲロー本当は色々吐き出したかったです



{F7E06B32-FF55-4D22-8AFF-564360B7161C:01}

私が潰れた理由1

実家でストレス解消をしていましたが、私が離れると悪化してしまうので、担当医もその方が良いと実家に帰らず、里帰りもしない予定になり、逃げ場を失った。


私が潰れた理由2

実家にチビタマを預けたせいでトビヒが見抜けず、かなり酷い状態にガーンようやく回復した矢先に、預けたストレス?で謎の胃腸炎で吐き続けた。現在は元気。


私が潰れた理由3

前回のブログで活動的になったうつパパ。
しかし、エブリファイの副作用で不眠状態が続き震えが止まらず、昼も夜も徘徊。夜中に足跡がペタペタ。で話しかけてもくるのでこちらも不眠になってしまった。


私が潰れた理由3

{EEC23BA3-108B-45EE-878C-ADA79F289263:01}

うつパパに勧められたこの本。←とどめ


鬱病サラリーマンが三度の年単位の長期休職を繰り返し、死ぬくらいならと妻の反対を押し切り退職。資格なし40代の転職苦戦。辿り着いたタクシードライバーで鬱が完治した話。



でなんで、うつパパが勧めてきたかと言うと。

「この奥さん、酷いよ。こんなに苦しんでいるんだから辞めても良いよと言ってあげたらいいのに。よく旦那離婚しなかったよね」

は?滝汗


まるで私に言っているようでした。


うつ家族は辛さは皆それぞれですが、壮絶
だと思います。

私も本音は働いている世の旦那様全てが羨ましくなります。

それでも、私がうつパパの側にいることで少しでも彼の励みになってると勘違い。


実際は私が苦しめてる側の敵でしたガーン


うつパパが必要としてる言葉は
「仕事なんて辞めて好きなことしていいよ。大学に行ったっていいよ、家賃3万でも、どんな暮らしになっても私と息子達は笑って着いていくよ」


それを言ってくれない私は酷い妻なんですえーん


そんな事言えるかーゲローゲローゲロー


この本の奥さんだって一年以上の休職を支えているのは凄く辛かったと思います。

でもそれが一切書かれないでいるのは、うつ夫の本心なのかと思いました。


もしかして別の女性が、
「そんな奥さん酷いね!私なら辞めたら良いよ!って言うよ!」


うつパパはホイホイ着いてってしまうのかなぁ。



その日は、チビタマが寝たあと隣で枕を顔にかけて泣きました。


今思えばくだらない事でしたが、その時は哀しくて虚しくて、次の日もとてもチビタマのお世話できる状態ではありませんでしたえーん弱い母親です。


その日は、急遽うつパパにチビタマを預けてまた心療内科の診察を受けました。



次回に続きます。


読んで頂きありがとうございました!!


にほんブログ村 病気ブログ 家族の病気・看病へ
にほんブログ村

良かったら、ポチリお願いします!