どーも、まんぼうですニヒヒ

こんな汚い絵日記にいいね!ありがとうございますドキドキ

 

しばらく【過去編】ですがお付き合い頂ければ幸いです。

最初に訪れたクリニックは産婦人科と不妊治療を併設している所謂街中のレディースクリニックです。

 

ここを選んだ理由はただ1つ

『自宅から近いから』wwニヒヒ

 

当時ここまで不妊を拗らせると思っていなかったので病院選びもテキトーでした・・・

 

Aクリニックは先生1人で見られていたので意外と待ち時間も長かったです。

今じゃ2時間以内に終われば早いと思えるくらい感覚が麻痺してる訳ですがニヒヒ

当時の自分は甘かった!

待ち時間対策必須ですねw

 

初診で感染症とホルモン値の検査を行いました。

(不妊専門病院じゃないのでホルモン値の検査はこの1回のみ)

 

初めて見るエコーは何が何だかさっぱりわからず滝汗

エコーの写真がもらえるのですがしばらく写真とにらめっこしてましたw

 

基礎体温はスマホアプリに記録してましたが見てもらえず基礎体温表に清書してくるよう指示されましたウインク

 

そんなこんなでタイミング指導を受けつつ基本的な不妊検査を進めていくことになりました!