畑クッキング トマトとハーブ。

 

今日は1年以上振りの料理教室って事で、久々アクトビレッジおのに行く事になりました。

 

 

小野湖の傍にあるこの施設には漕艇場で、漕艇倉庫も有り、良く練習している光景を見かけますが、今日は練習をしていない様です。

 

 

又ここでキャンプが出来る様に、炊事できる施設も整っていますので、キャンプを楽しまれる方は検討されては・・・・。

 

 

今迄多いい時には30人位の受講者さんが来られていましたが、今回はコロナって言う事も有り、7人の受講される方が来られましたが、中に男性も来られていました。

 

 

今回2テーブルを使って、密にならない様な形での講習です。

 

 

今回のメニューは、トマトとハーブを使ってあっさりとと言うコンセプトです。

 

 

今回のレシピです。

 

もしよかったら作ってみてください。(笑)

 

 

私は最近あまりパスタは得意ではないのですが、今回の冷製パスタはあっさりと美味しく頂けました。(笑)

 

辛い物好きな私は、これにタップリタバスコを掛けて頂きましたが、ヤッパ夏の暑い時には辛い物が最高ですよ。(* ´艸`)クスクス

 

 

本日のハーブ茶は、今話題のバタフライピーのお茶ですが、正直バタフライピーだけのお茶って色を楽しむお茶って感覚なので、今回はレモングラスで香りを楽しみ、ステビアも入れると甘みが出て、色味香りを楽しむ事が出来ました。

 

湯を注いで直ぐは少しブルーがかっていますが・・・・・。

 

 

時間を置くごとにブルーが濃くなってきますが、今回のバタフライピーは自家製って言う事も有り、サービスしすぎてとっても濃ゆくなりましたよ。(笑)

 

今回も一様無事終了しましたが、次回は10月頃の開催って事になりました。

 

我が家からここ迄50㎞強有るって事で、1時間半近くかかるので結構大変ですが、日常に変化が有るって、家内は楽しんでします。

 


人気ブログランキング


ライフスタイルランキング