習うより慣れろ

テーマ:
こんばんは! #31御子柴です。

前期にとった授業で、通年で受講しなければならないものがあるのですが、これがまた曲者でして、中高の国語免許取得に必須なんだとか。

具体的にどんなことをやっているのかといえば、下の写真の様な文章を解読して、文法的な事項と絡めつつ研究テーマを設定、受講者全員の前で発表するという感じです。

夏休み中も度々図書館に篭って、広辞苑を更にドデカく分厚くした様な辞書と睨めっこを繰り広げていました。
何とか心を無にして文字群と格闘しても「こんな事して何になるんだ?」という自問自答は尽きてくれません。

しかし、初見の段階ではこんなん読めへんやん普通と絶望していた文章も、ふと気付いた頃にはそれなりに読めるようになっているから驚きです。
やはり日本人という人種のDNAには先人達が用いた文字の記憶というものが遺されているのかもしれません。

何やかんや文句を言いつつも、知ろう、やってみようとする心意気が重要なんでしょうね。
未だにどこで使える知識技能なのかは疑問ですが、海外の人と話す時のネタや、解読出来る本の種類が増えたと考えれば儲けなのかも。

アメフトでも、自分自身のポジション以外の知識、動きを理解する必要がありますね。
自分はまだまだ未熟者なので、今その瞬間のプレーに必死で中々視野を広げられない時があります。
そのせいでチームに大きな迷惑をかけてしまうこともありますが、場数を踏み動きを体に慣らせていけるよう頑張ります。

初戦まで残り僅か。RBでも何でもそうですが、最後まで足を掻くことが重要なので、身も心も整えて、あがく姿勢を大切にしていきたいです。


答えは下の文章です。ひらがなが鬼畜ですね。

雨フト

テーマ:
こんばんは、#13小池です。
最近の夜はめっきり寒くなって上着が欲しくなる気温になってきましたね

さて、先日の練習では急な豪雨に見舞われ練習中止となってしまいました
大事な時期なのにもったいないです

宇都宮は突然の雨が多いので、洗濯物干したのに!となることがよくあります

雨続きだと部屋干ししないと洗濯物が溜まってしまうのですが僕の部屋にはカーテンレールくらいしか掛けるところが無いのです

そろそろ部屋干しのアレ買おうかなと思います
あの、よくある、Xの形したやつ









真夏の今年は

テーマ:
お久しぶりぶりです。
#3の竹内です。
今年は酷暑と呼ばれる年となりました。そんな暑い日に部活をやってる僕たちは相当熱いと思います。

そんななかで1つ悩みがあります。
それは足が臭いことです。去年より

そこでわたしがお勧めする商品は足洗いソープです。臭いにおいが無くなり、しっとりと仕上がります。足だけでなく、心も澄み渡り気分がよくなります。

もし自分の足が臭いかもと思われた方はぜひお試しください!
足も心もリフレッシュ!☺


こちらになります。

アイスバス

テーマ:
気がつけば秋ですね。
#12植田です
今回のブログは「アイスバス」について書きたいと思います

アイスバスは運動後の筋肉損傷の効果的な回復方法として…
いやいや、そんな小難しい事を書きたいんじゃない。

われわれBullfightersのアイスバスがなぜあんなに楽しそうなのか、ということだ。
練習後のアイスバスは歓喜の声と不意打ちの水と、時折響く悲鳴と。。。

まぁ何はともあれすごい楽しそうなのだ。
アイスバスというよりか、あのひとときが疲れを癒してるんだろう。


関係ないですが、ラーメンを食べた#51齋藤です。

髪型

テーマ:
皆さん、こんばんは。

最近は涼しい日が増え、秋っぽくなって来ましたね。
どうも#7浅倉です。

今回は自分のことについて書こうと思います。

自分の髪型についてよく分からなくなってしまいました。
今は為す術が無い状態なのですが、次、理髪店に行く時にどういう風に注文すれば自分の納得する髪型になるのか悩んでいます。

何か良い髪型があれば教えて下さい。

終わりに

1ヶ月後にはリーグ戦が始まります。どうか皆さんBULLFIGHTERSの勇姿と自分の進化した髪型を見に来て下さい。



適当な写真が無いので今日の出町くんです。