たくさんのコメントありがとうございます😊

コメントや脚の筋肉痛…

野辺山走ったんだなと実感してます😄


ゴール後にGARMIN止め忘れてたのでアバウトでしたが、HP公式記録では13:37:09❗️

100km男子完走率は66%‼️

記録よりも記憶に残る大会になりました☺️


色々補給食持って行ったけど、アミノ酸顆粒と、塩分サプリで充分💦

食べ物はエイドにたくさんあるし、後半になると受けつけないから(笑)



それでは、参戦記スタートDASH!



車中泊場所から大会駐車場へ移動

2:00オープンだけど、1:30過ぎには入れていたと思う。

2:00前には大会駐車場入り

中々上がらない雨☔️

予報は3:00頃まで雨になってた💦

3:30過ぎには気にならないくらいになり、バス待ちに並びます🚌


バスから降りた場所に感染チェックする場所があり、そこから大会会場へ!

するとまた列が出来ている⁉︎

あっ!会場入りでもするんだと並びいざ順番が来たら…

『もう済んでますね!』

マジで💦

バス降りた場所でやったやつなのか💦


今度は写真の列へ😁

3年ぶりの大会は初100に挑戦‼️

前回71の記録では完走先ず無理💦

コースも元通りでキツくなってるし!

ただ…

この時は不安より楽しみしでしかない😆

後で泣かされますが(笑)



暖かい飲み物の列へ!

ここでやってしまったのは、我慢してたのに普通にコーヒーブラックでと言っていた事😅

カフェインやトイレ気にしてたのに💦

ま、もう気にすんな!

美味しくいただきました😋


アメブロランナーが多く参加していたので、スタート前に探してみたけど分からず💦

今度は集合場所とか分かればなと思いました😅


なんだかんだで時間が経ち

5:00スタート組が出発‼️

後発組はゲート前で待機



ゲートオープンでスタートラインに立つ…

ここからドラマが始まる‼️

って思ってたら、GARMINが起動してくれない😱

ギリで間に合いスタートを押す💦


走り始めてすぐの踏切が鳴る

するとランナーもドッと声が(笑)


最初だからかな、空気が薄く感じて呼吸が安定しない。



小海線沿いの直線



鉄道最高地点🚃



おっ‼️

大好きな八ヶ岳が顔を出してくれた😁

中岳中腹の道は気持ちよく走れるなと、この時は疑わなかった💦



エイドには紙コップはありません。

マイコップ、ボトル持参!

これで良いのだと思います☺️

ボランティアさん、運営さんの応援📣

後半になればなるほど効いてきます!


ダート道…

でも走りやすい

写真にはないけど、この後はグッチャグチャの田植え状態もある😅


最高地点‼️

ランナーが写真撮るのにごった返している

隙間から写真撮ってすぐスタート🏃‍♂️


命の水



ガスって、小雨降って、体温下がり…

手がいうこと聞かないから歯で包装を切る。

予定通りでまだまだ元気!

まだ始まったばかり😁


②に続く…