刺し身が食べたいって… | 甘利沢日記

甘利沢日記

遠投カゴ釣り 渓流フライフィッシング 燻製やソーセージ 水滸伝 などなど 好きな物いろいろブログ

たまには海に行きたい

強い日差し

波の音

沖に浮かぶウキ

スパッと消えるウキ!


週間天気予報を見ると
降水確率0%
晴れマーク


よし火曜日は久々にカゴ釣りに行こう!

ってことで行ってきました三保飛行場前



午前7:00
予想に反して 薄曇りと言うか 霞んでる

でもまだ朝早いから

これから太陽も顔を出すかもしれないし

沖を見ている視界の隅

隣のオジサンの大きくカーブする竿が!

クロダイみたい

俄然高まる期待感!

しばらくすると
 さらに3人ほど向こうの方で
何か上がってる

ちょっと焦りが(^^;)

お隣さんが帰った所に

新たなオジサンが入ってしばらくすると

えっ!

もう竿が曲がってる😵

何やら大きな魚が上がってきた

 「何が釣れたんですか?」

「ウスバハギだよ」

最近釣れてるらしいですね

自分の釣り座に戻り仕掛け回収

あれ?
なんか重い

根掛かり?

リールは巻けるけど

なんか重い(^^;)

引く感じも無いし ウキも沈んで無かったし

海藻で引掛かった?

岸近くまで来たところで何やら生命反応


ウスバハギ

前日夜

釣りに行くって行ったら

  「刺し身食べたい」と家族から

とりあえずノルマクリアで一安心




今回はウキもスパッと入りました

小ぶりながら引きも良かったし

午後3時

カゴ釣り師達は皆さん帰ってしまい

周りはルアーマンばかり

でもちょっとだけアジも狙いたいので…

1人カゴ釣りに励みます

なんかウキが微妙な動き


またまたウスバハギ

群れで泳いでいるらしいですが

その後アタリ無し

暗くなってアジ狙いたかったけど

コマセも終了

4~5投したところで撤収しました

考えてみたら 13時間釣りしてた😵

十分楽しませていただきました

感謝です!

 それにしてもラインや弁当、ペットボトル

  どう考えても釣り人が置いていったゴミ

周りのゴミは拾って持って帰ってきましたけど 何でこうもマナーの悪い釣り師が多いんだろう 情けなくなるわ!