昨日・今日、うちの地域は変な天気でした〜

にやりあせる

一日中ジメジメジトジトイラッ汗


雨☔の日はきらいじゃないんですよにやり

雨の日と昨日今日の降ってるんだか降っていないんだからはっきりしない天気は別物っす煽り!

昼間も明るくないので時間の感覚も変になりそうもぐもぐ


唯一の救いは天気が悪いので2人を外に連れ出さなくても罪悪感がないこと爆笑スター


よって、昨日は大黒様には久しぶりにちゃれんじのワークをやってもらい(1ヶ月分を一気に丸々やった泣き笑いやり方間違ってるw)、ピアノ🎹の練習もしました。

そして今日は夕方からM氏が2人を連れ出してくれているので久しぶりの1人時間えーん🙏泣キラキラキラキラ

というわけで、これを書いています爆笑パー


鉛筆本


セリングサンセットのクリシェルとクリシェルの恋人のGflip、そして大好きなエマをフォローしているのですが、最近はクリシェルとエマの2Sがあまり見られなくてちょっと寂しいアセアセショボーン


仲違いではなくて、クリシェルがGと一緒にいる時間を最優先させていて、エマもその時間を尊重しているからなのだろうけど、ネトフリの何かのアワードの時もエマだけが出演していて、2人で受賞する所見たかったな照れアセアセ


というわけで、最近エマはチェルシーと仲良いみたいでよくチェルシーと一緒にSNSで見ます。


でも私はチェルシー苦手なんだなぁ汗うさぎもやもや

チェルシー、人としても惹かれないしw、友達になりたいなんて全然思えないタイプ泣き笑いw

我が強すぎる人苦手なんですよねゲロー


でも、この写真下矢印見て思ったのは、、


エマってリアルバービーハート体型なのに、

チェルシーの腰の高さとお腹の短さと股下の長さったら!!



チェルシーのビキニ👙の形がそう見せるというのもあるんだけど、それ抜きにしても

足が長過ぎて🟰腰が高すぎてビキニのパンツとブラがくっつきそう滝汗びっくりマークびっくりマーク


チェルシーの胴見た後、エマの同じ部分見ると、エマの胴体が長く見えてしまうというゲッソリ汗

エマだってめちゃめちゃスタイルいいのにびっくりマーク泣くうさぎ

アフリカ系の人たちのスタイルって異次元よね驚き


ビキニビキニビキニ



良かった買い物🛍️

うーん照れだった買い物🛍️



まず、うーん照れ編w


前の幼稚園のママさんが、雨の日にエナメルのシューズを履いていて可愛かったラブので欲しくなったのです。


以前から気になっていたエマ・フランシスの雨でも履けるエナメルシューズの中でも、1番使えそうなブラックのバレエシューズ🥿

見た目はかわいいでしょ??流れ星下矢印




信じられないほど即、踵が皮剥けする笑い泣きwびっくりマーク

玄関から出て5分後にはもう踵が痛くなってるw


いつも23.5のサイズを履いているのでこれも同じサイズを買ったのだけど、ぴったり過ぎたのがいけないのだろうか滝汗はてなマーク


幼稚園の送迎、子供達連れて歩いて片道10分かかるかかからないかだけど、行って帰ってきたら踵だけポイントで戦争から帰って来たんかはてなマークってくらい負傷🩸してる。。。


今年雨が多いので、3回くらい挑戦してみても毎回踵がボロボロになるので、そろそろメル刈行きかな、、、はてなマーク


買ってよかったもの飛び出すハート


去年なのだけどw

ユニクロのこの白Tニコニコブルーハートグリーンハート

かのソフィア・コッポラ様とコラボしたUTドキドキ



これ上矢印はオッサンと被りましたがねw笑い泣き



エレベーター🛗に乗っていたオッサンが着ていて、大黒様がそれに気づき、


"まま!

おなじふくもってるよね?!"


とわざわざ報告してくれましたw泣き笑い

その日は違う服着ていてセーフ指差しw



白なので黄ばまないようハイターちょっと混ぜて洗濯しています。

そのせいあってか?まだちゃんと白いですブルーハーツ


あと、パリっビックリマーク🫡と見せたいので必ずアイロンかけてから着ていますウインク

それだけで6000円くらいはしそうなTシャツに見える笑メガネOK




1番お気に入りなのはこちらドキドキデレデレ下矢印

ピンクがかわいいちゅードキドキ





いずれにせよ3000円しなかったのでお得でしたドキドキ

今年ガンガン着ているのでお値段以上に元取りましたわよんちゅードキドキ



👕👕👕


大黒様のピアノ🎹は9月に先生の新居が完成するので家拍手お祝い、出張レッスンは基本終了し、元の先生のご自宅でレッスンをするという形態に戻るとのことなので、そうなったら今の場所から通うのはキツイなぁ、、と思っていますショボーン汗


今暫定的にしてくれている出張レッスンでは、元の家に先生が来てくれているのです。(ただし住んでいる部屋とは別の部屋)

先生のお家はそこから歩いてバス停まで行き、二つ駅先のバス停で降り、そこから坂道を歩いてつきます。

土曜日ならなんとかできなくもないけど、大黒様が最近また練習イヤイヤ大泣きもやもやアセアセになって来ちゃっているんですよね、、、タラー


怒ったりはしない代わりに(怒ってやらせても全く効果ないことが初期で分かったので、、、)楽しみなイベントあるからやろう!練習したら行けるよ!と毎回モチベーションが上がるようなイベントを持ち出したり、練習したら新しい傘☂️開けていいよ!と言ったりして笑い泣き、騙し騙し練習やらせて来たのです。。。

おかげで先生にもその努力を毎回認められ、褒められるくらい着実に上達はしているのですが、


本人がやりたくないと言っているのに、送迎も大変になるのにやらせ続ける意味はあるだろうか。。ゲロー


という本質に気づいてしまい笑い泣き、先生の新居完成を機にいったん辞めさせようかな、、と思っていますショボーン汗


私から見ても上達は見えるし、大黒様も歌や音楽は好きなのでもったいないとは思うのですが汗、私は、ピアノ(楽器)をやるからには練習は必須、と思う派なので、練習したくない・練習が苦痛、ならやらなきゃいけない練習をするのに本人も苦痛だろうし、ぶっちゃけやらせるこっちもしんどいんですわ笑い泣き!!

てことは、

お互いやめた方がいいw


っつーシンプルアンサーですわw


また本人がやりたい、と言って来たらやらせようかなと思っています照れ



🎹🎹🎹



もう本格的に電車・新幹線🚅一辺倒の柿丸チーン

一方、車や電車とか、とにかく乗り物全然興味ない私笑い泣き


新幹線の傘を買ってあげたなですが、届いてみたらボタンがあって音が鳴り、光ることに私も初めて気づきましたびっくり

言わずもがな、部屋の中で傘を刺してはボタンを押しまくる滝汗


土曜日、初めて外で使いましたニヤニヤ



土曜日でしたが幼稚園の盆踊りがありました祭ニコニコ


今の幼稚園にはアメリカンファミリーが2組いらっしゃるのですが、2組とも来ていませんでした😅

土曜日はファミリーで過ごす習慣からなのかな?


というか、一泊保育というお泊まりにも2組ともお子さんを来させていなかったんですよねびっくり

小さい子は外泊させない、という感じなのかな??



いかにも撮らされた感w下矢印



去年はちょっと大きめに買った甚平、明らかに今年でグッバイなサイズ感にえーん、、、
サイズアウト早すぎる、、{emoji:625_char4.png.ネガティブ}