本日の英語

鉛筆


"that was a walking in the park"

楽勝だったよ


へぇ〜よだれびっくりマーク

It's a piece of cakeと似てますねショートケーキ


my nerve just flew away

緊張が一気に解けた


I'm tottaly speechless

すごく幸せよ


ぜんぶ『マッチングの神様』より笑い泣き

英語の勉強兼ねてもいまーす🙋‍♀️ということにして、番組見まくっている免罪符としています泣き笑い


のわりには、ティッシュケースにスマホ置いてみるという雑さ笑い泣きw

見よ!下矢印




まだ色々とツールが整ってないんスよ爆笑


『マッチングの神様』や『セリングサンセット』、セリングサンセットのオレンジカウンティVer.と並行してネトフリでは『運命を変える8日間』を見ていました指差し


人におすすめできるか否かの際どいラインの作品だけど、私は結構面白かったです照れブルー音符

面白いか面白くないか判断できるのが、一気見できるかできないか上差し

面白い作品は知らず知らずのうちに一気見している自分がいる爆笑むらさき音符


どんなドラマや映画もだけど、やはりハッピーエンディングが良いのよびっくりマーク


1番腹立つのが、最後うまく行きそう!!うまく行ったー!!やったー!!

からの最後の最後のどんでん返しで一気に奈落の底へパターン。。。

製作陣に、

おま、なにがしたいんはてなマークはてなマーク


って💩投げつけたくなるわいにっこり


このパターン、確か映画の『ミスト』ってそうじゃなかったかなぁ?


ハッピーエンドの中でも1番好きなのがおねがい、最後にこれまで出て来た主人公サイドの登場人物(恋人や家族や友人)が一斉に出て来て、劇中の激しい展開や戦いでは到底見られなかったまともな笑い泣きお洋服でくつろいだりパーティーしたり、集合している絵面。

以前ハマってた『クイーンオブザサウス』もこのパターンでしたキラキララブラブ


『運命を変える8日間』もこのパターンで皆おきれいな服着てすごーく楽しそうだったニコニコキューン飛び出すハート



ああ、大好きだこういうみんなが明るい表情している愛ある場面ラブドキドキドキドキドキドキ



今日は夜以降、ちょーっと体調良くなった気がするけれど抗生剤含む5つ不安びっくりマークくらいの薬を💊飲んでも直る速度ひじょーに遅しえーんダウン

2人が大好きなファミサポさんご夫婦に来て頂いて、レポート一個ほぼ終わりそうでありがたいえーん!!

しかしこのご時世にらweb提出ではなく紙に書いて提出せよとのことムキー!

そのこだわり捨てなさい!!!!!!


イマイチ突き抜けない日々の救いはアイスコーヒーと明るい気持ちになれる明るい人々によるリアリティショーニヤニヤ$やしの木


セリングサンセットの新シーズン見ていますがいいねぇ照れいいねぇ泣き笑いw


45くらいの小金持ちのオッサーンが、26歳のスーパーモデルにゾッコン泣き笑い


この小娘ちゃんが私の大好きなクリシェルから

"いじめられたのん🥺"

ってぶりっこウザキャラうさぎ発動し始め、さぁて面白くなって来ましたァァ爆笑!!w

45のオサーンについてく25歳が無垢で一途でずっと添い遂げます🥺な良い子なわけないんよ泣き笑いびっくりマーク

オサーンは目ぇ覚ませー笑い泣きびっくりマーク

別口で案の定別れたことはチェック✅済みだからおもろくてたまらんw


最近エマがほんっと好きでしてラブハートハート


自分や自分の大切な人への人格攻撃は許さない強さを持ちながら、反撃に出る口論してても言い方?声のトーン?のせいかなぜか嫌な雰囲気にならないのがエマ爆笑ラブラブ


飛び抜けてスタイルも良くてラブアップ、顔もちっさくて美人でリアルバービー!!

ハートハートハート






何気に登場人物1️⃣下ネタぶっ込んでくる所もはっちゃけてて好き爆笑ハートハートハート


これで不動産エージェンシーの仕事も出来て自分で会社経営もしていて、友達もたくさんいながらクリシェルという親友も大切にしていてアップパーティーも好きという社交性も持ちながらロゼワインシャンパン、体動かすのも好きでおしゃれのセンスもあって、人生謳歌してるってこういう人だと思うゲラゲラドキドキ

クリシェルと共に友達になりたい1人だわラブアップドキドキ


キスマークキスマークキスマーク


ブランケットを巻いてラップドレス風にするのがお気に入りの柿丸滝汗


"ドレスみたいだね〜👗にっこり"

というと、

"ふくびっくりマークびっくりマーク物申すびっくりマークびっくりマーク"

と訂正入ります滝汗

"ドレスも服だよ照れタラー??"

と説明しても、

"ううんムキー!!
ふく!!!!!!ムカムカ"

と何回も応戦してくるので諦めました昇天



持っているのは2人が今ハマりにハマってるおぱんちゅうさぎ🐰のジッパー袋ピンクハート

先日会った2人➕私も大好きな友達が2人のためにくれたのですお願いラブラブ


後ろ姿はギリシャ神話のキャラが着てそうな感じになりました滝汗下矢印

いらん神々しさキラキラ笑い泣き



びんぼっちゃまの後ろ姿になってなくて良かった笑い泣き



毎日2人と平和に楽しく過ごしているのはありがたいし喜ばしい乙女のトキメキのですが、上記にも書いたように、
体調がですね、、、、ガーンガーンガーン

毎日少しずーっだけど良くなっているなら分かるんだけど、毎日マイナーチェンジしながら前日とは違う症状が出てしんどさは続くというイヤ〜な毎日がここ数日続いていますえーんダウン


引越し先の呼吸器内科🩺も開拓して、ちゃんと行き、モンテルカストとメプチンという薬も処方してもらい、抗わず毎日飲んでいるのに正直喘息(気管支炎?)は良くならない。。。滝汗

いくら飲んでも基本的には薄暗い呼吸の苦しさがあり、自由に行動ができないまま既に5,6日経っている。。チーンダウン


メプチンエアーという発作止めの吸入はかなり昔からやっていたのだけど、薬💊となっているメプチンは初めて処方された凝視びっくりマーク

メプチンエアーはキメたんですか??ってくらい即効性があるのだけど、こちらは効いているんだか効いていないんだかチーン

しかし、手が震えるから笑い泣き、副作用だけはバッチリ出てる笑い泣き

この状態はメプチンエアーでもあったので、昔から手が震える時は密かにアル中になりきって1人で楽しむというアル中ごっこをしていたw

今はそんな余裕もない爆笑泣


こう思うと、以前書いた引っ越し前の呼吸器内科の先生はちょっと偏屈な所はあったけれど優秀だったんだなぁと改めて感じました悲しい


とはいえ、大黒様の幼稚園はもちろん私との体調は関係ないので先週も毎日ノルマwこなして行かせましたチーンガーン

幼稚園がお休みの日に一泊保育についての説明会という行事があったのですが、さすがに行くのがキツくて先生に事情お話しして休ませてもらうことにしました泣くうさぎ


今週は大黒様の英語も、とてもとても電車乗って1時間以上かけて教室に行ける気がせずゲローお休みにしましたえーんタラー

2人にはお出かけさせてあげられず申し訳ないえーんお願いアセアセ


時期は既に紫陽花が綺麗に咲く季節。

植物や花が好きな2人は、幼稚園や買い物の帰りに色んな葉っぱや花を見つけては拾ったり、眺めて話が尽きません歩く





大黒様の顔より大きい紫陽花もスター




今の喘息発作も不安定な天候が続いているせいというのが関係あるのでしょうが、であればこれから来る梅雨の季節はどうなっちまうんだろう泣


しとしと降る雨の日も好きだけど、こんなに体調悪いとそれも楽しめないなぁ。。。


来週には良くなっていますように泣くうさぎ!