相変わらず様々な物の値上げがゴイスーだわガーン


前々から語ってますが、ハイブラの値上がり恥知らずwだわね泣き笑い


この手のショルダーミニバッグ、

ふむふむ、カラーのベルベットね。

コロナ前だとおそらく18万あたり、行っても20万。



度肝抜いたよ、

なんと




こんな小さいバッグが、

ご、

ご、

ごじゅうまん近くぅ〜〜〜はてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークポーン



確か2017か2018年頃に表参道のGUCCIで買った同じようなサイズのベルベットのミニショルダーバッグ下矢印



185000円くらいでしたよガーンはてなマークはてなマーク



もう一回画像載せていいですかはてなマーク



このサイズで47万。。。。


百歩譲ってCHANELだったら受け入れよう。

(CHANELの値上がりもエグいけど。)


GUCCIはさー、

使いやすくて長持ちするし、デザインもエッジが効いているものからスタンダードなものまであって飽きが来なくて、ハイブラの中でも良心的な値段だったんだよね。


でも、外国人なら我々みたいにショッキングゲローに感じない価格帯なのかなぁはてなマーク

NYも家賃すごく高いらしいけど。


肌感覚としては、日本がドンドン世界の中で貧しくなって行っているのを感じてしまうよショボーン汗

ゆうても日本の中でも潤っている人たちはいるんだろうけどね滝汗

一体どういう業種かしら?



$$$




大黒様のピアノ🎹に行く途中、猫ちゃん2匹を可愛がってお花もたくさん育てているおうちがありまして、よくみんなでそこに立ち止まって猫ちゃん探したり、お花を見たりしていますおねがいブーケ2クローバー黄色い花




偶然おうちの方とも2,3回おうちの前でお会いしたことがあり、ねこちゃんのことなどお話したことがあるのです爆笑


 


最近の大黒様ヘアニコニコオーナメント




大黒様はどストレートなので、まだ結ぶと下の毛が突っ張るので、ここの処理が難しいぐすん

柿丸は天パで細くて柔らかい毛なのでクルンとなるのですがおーっ!あせる


この大黒様の髪の毛について、先日新しい幼稚園に見学へ行ったら、柿丸の毛と見比べた先生が、


"あら〜!

あなたすごい直毛なのね〜!"


と言われて、その時はちょっとびっくりしただけでしたが、心に引っかかっていたようで、今も心に小さなトゲが刺さったように感じていますショボーン


保育士の資格を取ったので、日々大黒様の幼稚園に行く際、子供さん達に接する度、

"もし自分が先生になったら"

とロールプレイングしながら接したり、ニュースで保育や子供のことを目にするたび、取り沙汰されている問題について考えたりしているのですが、


"こどもたちについてネガティブと思われるようなことは絶対に言うのはやめよう"


と、プライベートでもすごく意識しているので、自分(大黒様)がどうにもできない身体のことを言われて私は軽くショックだったみたいですショボーン汗


おそらく大黒様が軽い言葉であっても、身体的にネガティブに受け止められかねない言葉を言われたのは初めてだったかもしれません。

ピアノの先生に怒鳴られたことは😂大黒様が真面目にやらなかったせいなので大黒様の自業自得な所があるし、先生のキレ方には驚きはしたけれど笑い泣き笑い話にできるほどショックではありませんでした。


私はサラサラまっすぐでコシがある大黒様の髪の毛は大黒様の性格みたいで好きだし笑い泣き、今みたいなボブだとヘアアレンジした時毛先の処理に困ることはあれど笑い泣き、綺麗な髪の毛でいいなぁと思うんだけどなぁ。


それに色んな髪質の子が幼稚園にもいたけど、褒めはすれど、こういう言い方は20000%しない。

だってそんなこと言ったらその子も可哀想だし、ママさん、絶対不快にさせちゃうもの。


悪意はなかったのは分かるし伝わってくるけど、悲しかったなショボーン汗


やっぱさ、私が今回落ち込んだことも関係するんだけど、結局、"言葉"なんだよね。


そして言葉の使い方の裏には、ことばの重みをどれくらい意識しているか、と、その人に誠意があるかないかが切っても切れない。


自分が傷つく度に、

"自分も誰かを傷つけないようにしよう"

という自戒の気持ちが強くなるし、心が弱くなると、人と関わることすら怖くなる。


でも、人との関わりを恐れて壁を高くするのは私らしくないとも思うし、

"分かり合える人がいるはず"

と信じたいから相変わらず心の壁を低くして人とフレンドリーに付き合おうと思うのだけど、自分さえよければいい・自分の身内さえ良ければいい、という人や人間関係を利害で考える人も一定以上いるから、今回の曰く付きママさんの件以来、傷つくのが怖くなってしまっている。。


でも、これも大枠で言えば、他責(曰く付きママさんのせい)と言えるのかもしれない。

私がうまく距離感を取れば避けられたことかもしれないから。


ひとつハッキリ言えるのは、私は苦手な人への対処方法が下手すぎる。


下手すぎて、昨日、馴染みのサロンの担当さんに、

"苦手な人に対してどう接してますはてなマークはてなマーク"

って聞いちゃったもん笑い泣き


私は苦手な人はもう見るのもしんどくなっちゃって、その人の姿を見ただけでも心臓バクバクガーンあせる、頭が真っ白になって、しばらくそのことで頭いっぱいになってしまう。。


だから極力会わないように努める、という方法になってしまう。。。

みんなどうしてるんだろうえーんはてなマーク


ちなみに担当さんは、


"その人の前でも嫌いな態度は取らないですね。

だから、その人は私が嫌っているということは絶対に思ってないでしょうね〜"


と自信を持って言っていました汗うさぎ


なぜそれができるのだろう、、、


ヘアアレンジといえば、またもやマッチングの神様で笑い泣き、相手の新婦にはちゃめちゃにされていた新郎がウケた泣き笑い

子犬がたまにされてるスカーフもw