首がまわらない | とり鉄ライダーのブログ

とり鉄ライダーのブログ

60歳を過ぎてしまいました。 農業、鉄道、鉄道模型、食、バイク、車等、とりとめのない日記的なブログです。

こんにちは



散財して、首がまわらない!






じゃ、なくて

寝違えて、首がまわらない!


早朝より、トラクター🚜で人参のあった所を耕しました。

前進はいいけど、バックが大変でした。後ろをむけない、身体をひねっても限界があるし。

ここだけやって、他は諦めました💨


昨日、とうもろこし、白菜、ブロッコリーを定植。おまけに、赤色玉ねぎの種まき。


とうもろこし、タネのトンガリ(上下)を考えず種まき。
発芽率悪かった。

短い畝に、密植!11月に収穫できるかな?


白菜、ちっちゃくて分かりづらいけど、定植して防虫ネットを掛けました。
ブロッコリーは、撮り忘れ。


はじめて作る、赤玉ねぎ。
玉ねぎ栽培、下手くそです

間引きを考え4〜5粒蒔き。


水もたっぷりあげました。
玉ねぎ
どうか上手に、できますように。