警視庁警察学校卒業式! | とり鉄ライダーのブログ

とり鉄ライダーのブログ

60歳を過ぎてしまいました。 農業、鉄道、鉄道模型、食、バイク、車等、とりとめのない日記的なブログです。

昨日、甥っ子の警視庁警察学校の卒業式。

朝早く、家を車で出発。

西武多摩川線、多磨駅近くの駐車場に車を停めて歩きました。



東京外大を過ぎ


警察大学を過ぎ


目的地に到着、義妹夫婦と合流しました。

浦和に住む義妹の次男の
警視庁警察学校卒業式に、参列しました。
過去に埼玉県代表で
広島や山形での
インターハイに
ソフトボールで出場!



厳かに卒業式が始まりました。


成績優秀者の表彰。160人中の上位4人。


甥っ子は左側、一緒に卒業配置となる人と!


小雨降るなか川路広場で、はちゃける同期のサクラ。(川路大警視像前)


希望と不安の気持ちが交差する笑顔。


卒業セレモニー。


最後に、教官と助教から、励ましのことばをいただいた甥っ子。

高校を卒業し、親元を離れての共同生活。
苦労はあったと思うが、思いやりの心を忘れず

世のため

人のため

自分のため

誠心誠意

頑張れ!






アップのミスをしたみたいで
すみませんでした。