乗り鉄ダイジェスト2024 その2 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

元々の予定は、1週間前に設定をしていたのですが、

天候状況が良くなかったので、翌週に組み直して、

ちゃちゃっと行ってきました。

 

スタートは早朝の○古○空港から。

福岡へ。

外に出ると、

グリーンがいる!と思ったら、11号機でした。

私が乗るのは、8号機のティーグリーン。何度目か分かりません。

で、あっと言う間に到着。

朝から新イルカさんが見られてラッキー。

博多駅へ移動。

40分足らずで新山口駅。

在来線側へ移動。

昨年10月にDLやまぐちに乗車しましたが、

今回は、

○○のはなし。

期間限定で山口線での運行があることを知って乗りに来ました。

すでに入線していました。

反対側。

2号車の窓側。

大きなガラス窓で良席でした。

相席の右側は壁前です(゚Д゚)

発車してすぐに、

スーパーおきと、10月に乗車した客車が見えました。

山口駅から県PRキャラのちょるるさんが乗り込んできました。

ちょっとやんちゃな所もあるかわいいゆるキャラでした。

唯一、下車できた駅。

雪モリモリな地福駅。

ちょるるさん大活躍。

地福駅でちょるるさんはお役御免。

約2時間で終点。

津和野駅。

昨年10月は小雨でした。

ちょっとだけふらふらしましたが、

今回はタッチです。

津和野駅に下車して20分後にスーパーおきに乗車。

戻りました。

で、また新幹線へ。

新車でした。

博多駅に到着。

すぐに空港へ。

久しぶりにチョコセットをもらいました。

早着。

少しだけデッキに行くと、

ドリームリフターがタラップを付けていました。

 

3月にも山口へ行く予定があるのですが、

その時だと○○のはなしの運行期間が終わってしまっているので、

今回思い切って行ってよかったです。

 

                             ダイジェストおしまい