1月鉄乗り大作戦2023 その10 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

次の駅は、

ウェスパ椿山駅。

サスペンスドラマで見て覚えています。

乗降客の確認。

有名な温泉の送迎車が来ていました。予約があったのですね。

再び海沿いに。

ん???何かおる。

何だよ(゚Д゚)

十二湖駅。

キミは誰よ?

また海沿いに。

白神山地の程近になりました。

また海沿い。

列車交換。

岩館駅。

秋田県に入りました。

交換の列車は弘前行き。どれだけ時間がかかるんだろ。。。

夕陽がきれいみたいです。

ちょっと陽が差してきました。

次の駅は、

あきた白神駅。駅員さんがお見送り。

この辺から海が遠くなりました。

住宅が増えてきました。

大きそうな駅だ。

能代駅。

さらに進んで、複雑なポイントだらけ。

徐行していきます。

東能代駅。

2022年の夏はここで代行バスに乗って、奥羽本線側へと進んでいきました。

あの時は、代行バスの乗り方が分からなかったので、

パパッと、

チラ見だけして、

シュートの格好もせず(゚Д゚)

改札を出ましたが、

今回はスイッチバックの停車時間を利用して、

余裕をもって撮影できました。

あの待合室。

くまげら編成。車両って、まだ健在です???

いい感じにホームで過ごせました。

乗り込んで、終点を目指します。