5月鉄乗り大作戦Ⅱ その11 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

長閑な景色を眺めつつ、進んでいます。

都留文前まで戻ってきました。

改札、広いですね。

ここで、物販に来てもらいました。

アテンダントのおねーさんがはげしくオススメをしてきます。

数点チョイス。

その後、アテンダントのおねーさんがまたやって来て、

「特別にこちらを差し上げます」と、ポストカードをくださいました。

「いろいろと乗られているのですか?」と聞いてくるので、

「水戸岡さんのを好んで乗っていますよ」と告げると、

「ろくもんは、乗られたことがありますか?」なんて言われるので、

「もちろんありますよ」と答えると、「私もいつか乗りたいんですよ-」と、

かなり鉄女なアテンダントさんでした。

会話中に、

あれがリニアの試験線なんですよ、と教えられました。

民家の真横じゃないですか(゚Д゚)

その高架をくぐりました。

来年は、ココもゆっくりと見に来たいと思いました。

少し経つと終点が見えてきました。

河口湖駅で見送ったトーマスに再会。

到着、下車。

ありがとう、富士山ビュー特急。

約1時間は短すぎますね。