9月の企画第3弾。
本当ならば、○古○空港からの出発だったのが、今どきの事情で欠航に。
やむを得ず前泊にするか、と思っていたのが、
(いつもの方法で)単日にまとめて行ってくることができました。
7月オリンピック前以来の通勤便。
今回も静岡空港がしっかりハッキリ見えましたよ。
ね、どうです?O氏( ^o^)ノ
羽田空港着陸時に、
こちらを見かけました。
卒業旅行用の乗りものですよね。
タキシング時にも反対側窓でしたが、ねじ込みました。
1タミに移動して、こちらへ向かいます。
そうです。必殺遠回りです。
こんな機材でした。
宝。
我が愛知県もしっかりと確認。
高知龍馬空港に到着。
龍馬さんにぜよぜよとごあいさつだけして、
高知駅に移動。
特急に乗る前に、
赤マンゴーと再会。
乗車して、
車内で駅弁を食べました。
しんじょうくんの駅を通過し、
下車。
今回のメインは、
しまんトロッコ。
コトラ+キハキハとの編成。
すごい時刻表。
1日コレだけの本数。
ミスったらどうにもできない。
キハキハ側に乗り込むと、スーパーロングシート。
発車すると、四万十の流れがついてきます。
途中、こちらの駅から、
トロッコ車両に移動。
トロッコ車両乗車区間のみ指定券が必要。
見覚えのある握り手。水戸岡デザイン。
列車交換も特別すぎる。
四万十の流れが右に左にと続きます。
こんな画も。
トロッコ利用者にだけ記念乗車証。
アメちゃんと缶バッジのセット。
沈下橋って、いくつもあるんだと思いました。
途中の停車駅で異常あり。
次の停車駅が、、、
なんですとー(゚Д゚)
どんな字を書くのか、みんな気になってしょうがない。。。(゚Д゚)
あー、そうなんですか。。。漢字になってしまうと、そのイメージは吹き飛びました(・_・)
トロッコ区間は数十分で終了。
再びスーパーロングシートに座り直し、
終点に到着。
乗り換え5分で、
宇和海マンゴーに乗車。
こちらは2019年の11月に乗車済み。
こちらで下車。
普通のキハキハに乗り換えて、
夕日スポットで有名なこの駅へ。
でも、ビックリ。
ものすごい人人(゚Д゚)
乗ってくる人多数、駅絡めて夕日撮るだけの人多数。
密密。
まあでも、ステキな夕日でした。
その後、こちらでキハキハを降りて、
時短のためノーマル宇和海に乗車。
松山駅に到着し、空港へ移動。
今年3度目の松山空港。
前2回と違うのは、
みかんジュースの蛇口営業が終わっていました。
夕食難民はかろうじて回避できました。
じゃこ天うどん。
最終便なので仕方ないですが、売店がとっととさっさと終了していきました。
で、帰ります。
搭乗客8名でした。
乗り込みが早いだけでなく、飛行時間もあっという間。
降機時に認定をいただきました。
他の乗客は前方に。私だけが最後部座席にいたからですかね。
25分近くの早着(゚_゚;)
思ったよりも早く帰宅できてよかったです。
しまんトロッコと、下灘駅の夕陽。
どちらもインパクトありありでした。
次はどこへ乗りに行こうか、、、もう今からアタマの中はワクワクでいっぱいです。
ダイジェストおしまい