3月鉄乗り大作戦Ⅰ その3 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

「徳島県」とあるコーナーへと近づきます。

ああっ、キミは、、会ったことあります。

すだちくんですよ。(愛媛・松山のゆるキャラグランプリ時)

で、ココに何があるのか、、、

車両がありました。特徴的な外観。

藍よしのがわトロッコでした。

コレもいつかは乗ってみたいと思っていました。

運行外の期間に特別展示がされていました。コレはラッキー。

そばまで行けるよ。

行ってみた。

阿波踊りだ。

中を覗くと、

お客さん乗ってる。

お人形さんでしたか。

トロッコは昨夏にアンパンマントロッコに乗車したので、雰囲気的には想像ができます。

普通車側も。

グラデーションになっていて、ステキ。

キハキハなんだ。

アンパンマントロッコは、キロでしたよ。

ぐるっと回って、正面部を。何気にグラデーション。

ヘッドマークは藍。

藍色、深くていいね~。

ずっと行けるんだけど、

階段で車両の上へ。

キハキハだからスッキリしているよね。

普通車とトロッコの連結部。

大した発見はなく下りました。

下りてくると、トロッコ側の正面部。

この日のすぐあとに展示終了でした。ほんとラッキー。

運転席に乗っているのは、

JR四国のイメキャラ「れっちゃくん♡」。かわいい。

トロッコ側もしっかりと見ます。

窓開放部は閉じられていました。

キクハ。

乗りたい乗りたい。

ここから入ってきたんだ。

藍よしのがわトロッコ、今は運行していないので、運行再開されたらぜひチャレンジしたいです。