ザギンへそらとび その2 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

チケットを購入。

コインロッカーの扉には、生き物たちのシルエットが。

入場ゲートへと進みます。

おしゃれなゲート。

水族館とは思えない通路を通って、

多摩川水系の紹介もかわいい。

入った瞬間に水族館でした。

天井配管丸見え。デザイン性も重視かな。

フナかな。

淡水魚がいる小水槽はクリアで見やすい。

けれど、、、何かが足りない。

魚名などの表示がないのです。

と、QRコード発見。

コレで情報を入手するんだ。今どきね。

とりあえずずんずん進んで、知りたい名前があれば調べることに。

多摩川水系の紹介から、一気に南下。

ん???

スッポンだよね。

薄暗い中を進み、

むむっ、キミは、、、

このトリ族。水族館では初めて見るぞ。

コレまた凜々しい。キミは誰???

で、調べました。

ワライカワセミくんだそうです。日中限定で展示しているそうです。

コレはスゴい。

そんなに大きいトリ族ではないですが、

水族館の中でとても大きな存在感がありました。

お、コレは知ってるよ。アロワナだよ。

正面。

デカいよね。

当たり~。

なんだこりゃ???黒い斑点が特徴的。

肉食性なんだって。どう猛なんだ。

あ、透け透け。

3分しないうちに忘れてしまえる名前だ(--;)

お客さん、多いですよ。