きときとジャーニー その14 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

富山駅から遠ざかります。

この河川は神通川。

昔の四大公害病のイメージが私には強いですが、穏やかな川ですね。

水田地帯を通過していきます。

富山県もコメどころですもんね。

旅のしおりと、

お料理のおしながき。

いっぱいすぎてワケが分からない。。。

なので、目の前の二段重をご開帳。。。

す、スゴい、、、目にも鮮やかとはこの事か。

もっと寄って見ます。

こっちは一段目。

八寸と煮物。

そして二段目。

ローストビーフと、酢の物的なジュレ掛け。

なるほどー、ガッツリ懐石料理だ。

それぞれも撮ってみます。

八寸。

いっぱいあります。

煮物。汁気がこぼれないように、とろみが付けてありますね。

ジュレ掛けの酢の物。ジュレってのがおしゃれだ。

ローストビーフ。ここでガツンと肉が来るのね。

ゆずスパークリングと合わせながらいただいていきます。

ほたるいか。

午前中にいろいろと勉強してきましたが、すっかり忘れて食べていたのはナイショです(--;)