バレーボールトーナメント
今日(金曜日)の午前中、
この地区のエレメンタリースクールのバレーボールトーナメントが行われ、
我が家の長女も出場しました。
各学校の7年生(男女別、希望者のみ)で構成されたチーム同士で戦います。
この約2ヶ月間、週に3回ほどの練習や練習試合を繰り返し、
スキルもそれなりにレベルアップしました。
私自身が中学時代、バレー部に所属していたので(チビだけど・・
)、
ルールなどを一通り分かっていることもあり、
放課後の練習に参加をしたり、練習試合の審判を頼まれたり、
チームの構成に関して意見を求められたりと、ちょっとだけ関わりを持ってきました。
なので、今日のトーナメントでは絶対に良い結果を出して欲しいと願っていたのです。
そして、結果は見事優勝![]()
子ども達も親も大興奮!
何と言ってもチームワークが素晴らしかった!
おめでとう!みんな!!
よく頑張ったね![]()
厳しいMrs.Rの指導を真剣に聞いています。
そして・・・
ゲーム中、応援しながら興奮しすぎて、どうしても口から日本語が飛び出してしまう私・・・
決める度に「よしっ!」などという言葉がつい・・・・![]()
一度、私の前にいた他の学校の生徒にジロッと見られてしまいました。
トーナメントの会場は近くのセカンダリースクール(ハイスクール)。
昼休み時間に不思議な光景を目にしました。
カフェテリアにある台の上で散髪をしている生徒が・・・・。
それをみんなで見ているんです。
一体何だったんでしょう・・・![]()
