2016-02-11 12:38:21

ジャパ〜ンてか

テーマ:ブログ
日本着く前のパイロット室での会話です。

機長 『…もうすぐ日本だな…』

副機長『ああっ!機長!たいへんです!日本が…日本が…沈没してます!!海に沈みそうです!』

機長 『ああ~ん?ジャパ~んってか~?!』

……と、昔昔その昔…大勢の前でそのギャグで笑いをとった勇気ある若者が地元におりましたが…

さてさてジャパン、着きましたがジャパン!
マイナス金利に、北朝鮮のミサイルに、原発再稼働しまくりに沈没寸前の我が国、日本に帰ってきました~!が、いきなり日本の良さを全て隠してしまうようなくだらんニュースばっかり。

この国に政治家達はただのアホではなかろうか?

と真剣に悩みます。まあまあ帰国早々、生まれ故郷である母国の文句になりますが…いつもは外国から帰ってくると、日本食の美味さ、環境の良さをひしひしと感じ、やっぱ日本最高~!となるのですが、それはいつからか…薄れていってる感情ですがね。

ま、残念ながら日本沈没は、そう遠い話ではないでしょうなあ。はい。

とと、話それまくってますが、成田に着くのが11日の夜9時過ぎ…大阪へ帰る新幹線はもう走ってなく、東京に一泊してから帰ります。なので、今回の渡航一緒でしたチンピラーと東京の居酒屋で日本食の美味さを噛み締めながら、酔っ払いますか~!

いやいやイカンイカン!そうなんですよ!
12日金曜日は、ウルトラハードな難関が…

地元泉州にある母校である木島小学校にて、

『夢』について、6年生100名超の前でしゃべります。なので、朝一、四時半に新幹線に乗って大阪帰り、原稿、めくりをチェックしてからダッシュで会場に向かわなくてはなりません。

まー…確かに、夢について語るのに絶好のタイミングとテンションですがね!中々ハードやわい…

よっしゃよっしゃ…気持ちアゲていこ!!

と…帰ってくるなり、いきなりジャパンモードですが…

ちなみにこのブログを書いているのはリアル帰国した日なので2月12日の夜ですね。なので、母校にて夢について講演したあとです。しかし…めちゃめちゃ緊張しましたが、なんとか無事終わりました。ああ~よかったよかった(⌒▽⌒)

{26E9EFA1-B8A3-4EB3-9C33-2AEACD0B3F91:01}

{05F15031-6E47-40A9-86FB-F372D601D531:01}

最後に『歌ってください!』のリクエスト受けましたので~まさにテーマ夢!にぴったりのあの歌!ガラクタラガロックをアカペラライブして参りました!サクっとね軽~く一瞬ね。





なぜかその後に通風の歌!とリクエスト受けて歌いました。しかし小学生は通風の意味 わからんやろ…ま、それでもなんとかかんとか最後は皆様から大きな拍手いただき、嬉しかったですわ!!この機会をくれた恩師の川崎先生に心から感謝!ありがとうございましたm(__)m

そして沈没しかけてるこの国の未来を担う子供たちに、少しでも明るい素材を残していけるように、がんばっていかなあきまへん!と我が背筋を伸ばし直して…がんばりましょう!

と、今回8話にまで続きました弾丸JA~NYブログもこれにて最終話です。

全て読んでくれた方がもし…おられましたら…
感謝感激ですm(__)m

ありがとうございましたm(__)m








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ブッキーランキンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。