2016-02-06 09:11:45

カルピコ

テーマ:ブログ
ジャメーカ3日目の朝~♬明日の昼過ぎにはNYへ出発しますので、本日ジャメーカラストナイトです。

まあね…今回の真の目的はNY!ですので、ジャマイカはバカンス?んーバカンスですね。

いやいやオッさん…なんか確認することあるとか言うてたんとちゃうんかー( ̄◇ ̄;) 

なーなー3日目にしてなんか言うてる事変わってね?(°_°)

まあ…この島に来てしまえば…

ノープロブレムジャメーカ(⌒▽⌒)

まあ多少チンピラー伯爵の仕事手伝ってますが、んなもんはレクリエーションの一環で、もちろん私はたいしたことはしてません。
確か5年前にジャマイカ来てから後、チンピラーは長いことジャマイカ住んでましたなー。

それから5年間、計30回弱もジャマイカに足を運び、キッチリちゃんとしたブレーンを作り、しっかりジャマイカに貢献できる仕事を少しづつ拡大していっております。いやいやすごい人ですわ…見習わんといかんねホント…( ̄◇ ̄;)

{B21B1FFB-871B-4A35-A494-6FB7CA283732:01}

さて本日ジャマイカは2月6日 そう、レゲエの神様ボブマーリーの誕生日なんです!1945年70年前のこの日にボブマーリーは、産まれました!
そんな特別な日にジャマイカでいれることに感謝!もちろんこの国では超お祭り騒ぎ!つられて大騒ぎしますか~!と起きてからまーずはボブマーリーミュージアムへ~。と向かう途中、フジヤマのKID先生を迎えに寄りますと…
{7DFE034C-C60C-4A47-8743-EA98A5261E55:01}

ペータマンにバッタリと!元気そうでした!

と、ボブマーリーミュージアムに到着!ここに来るのは実に15年ぶり?かな。~天気もいいしイイ感じです♬
{B43FACDF-0EAD-4637-B791-A75FC6655006:01}

{DA5DDF61-81BD-4519-AF20-F313D620EE99:01}

世界中のボブマーリーのファンが駆けつけてますのですごい賑わいでした。ホンマいろんな国の方がいて、とくにヨーロッパ系の方がめちゃ増えましたね。昨夜のダンスもヨーロッパ系レゲエガールいっぱいいてましたがヨーロッパ系の女の子ってホンマカワイイんですよお…マジです、はい。
{08AE2E07-4A4A-43C2-AE04-77D367100DDC:01}

そーしてジャメーカ最後の晩餐はっ!ジャマイカ料理のちょい高級店、『White bone』へ~♬
{6EF3D315-9B4A-47B0-BF1B-43FDD9FA7F89:01}

コンク貝〔法螺貝〕のjerk蒸し!美味い!スパイシー弾ける美味さ!!もちろんコンクカレーは最高です!!

{2E750E5A-55EF-4067-B959-7FE7669BD25A:01}


こちらのエスゴビッチフィッシュはやっぱり色合い盛り付けも美味そう!さすがは高級店( ̄◇ ̄;)
{9B4AA6D2-855D-4E6A-88CA-682C9CC78B15:01}


はい、そしてこれが『カルピコ』

{010FC057-9612-4A7D-A5B2-B1D214BEFFBB:01}

生意気な後輩らしき野郎に教えてもらったのですが…
カ ル ➡️カルはカウと同発音〔牛〕
ピス ➡️男性器と同発音
なので、カルピス➡️牛のしょんべん的な意味

なのでカルピコなのだそうです。

さ~明日のフライトに備えて…寝ます。





続く。続々とNY編





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ブッキーランキンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。